先日の記事、“ふたたび・・ ”で登場頂いた建築設計事務所
であり、Webデザインやらグラフィックデザインやらと
クリエイティブなお仕事を盛りだくさんにされている企業の
社長。

あまりにもインパクトが強かったので、今日もご登場頂く
ことに・・。


先日の打ち合わせの際、お店の前で待ち合わせてたので、
僕は店の向かいでぼんやり待ってました。

数分待つと、少し離れたところから青いパンツ(ズボンの意)
が目に入り、びっくり。

その青、めちゃくちゃ青。真っ青でした。

ふと視線を上げると、その社長でした。

社長だと分かるまでに、青パンツ→顔→青パンツ→顔・・と、
最低でも青パンツと顔を二往復はしました。


ちょっとどぎまぎしながら、“こんばんは~”と声を掛け、
店に入ることに。


しばらく話してたんですが、やっぱり気になるので(もちろん
青パンツのことです。なぜ今日はそんなに青いのかとか、
どこのブランドかとか、ご家族のどなたかのを間違えて着て
きてしまったのかとか・・・)、思い切って聞いてみました。

“今日のそのパンツ、すごく真っ青ですね~”と。


すると、
“石川遼やん。今日、ゴルフやったんや。で、ハニカミ王子
でいこうと思って。でも、車置いてここまで来るつもり
やってんけど、車混んでて、途中で車置いて電車で来たから
恥ずかしかった~”と・・・。

ハニカミ王子ね・・・。

で、電車乗って来ちゃったんですね。


この方でも、恥ずかしいって思われるんだ~。
と思いながら、しっかり笑いにしてるこの社長を悔しがったり、
羨ましがったり。


これだけ真っ青パンツ、笑ってるようですが、結構似合って
らっしゃいました。

いまさら遅いですが・・・。


笑われながらも、あれだけ青いパンツが似合うのも羨ましい。



まぁ、とにかく、人に愛されキャラってことです。