魯山人にゆかりの料亭旅館です♪@金沢・山乃尾 | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

魯山人にゆかりの料亭旅館です♪@金沢・山乃尾

さて金沢で泊まった山乃尾♪

 

北小路魯山人にゆかりがあり、愛された料亭というので

有名な宿です💕

 

朝食の記事でも書きましたがお料理がお勧めというだけでなく、

お庭もとてもいいというお話を伺っていたのですがはい、素晴らしかったです♪

 

お玄関前もこんなに素敵♪

 

今回泊まったお部屋は紅柄色の壁が美しく、ちょっとした運動も

出来ちゃいそうなくらいに広いお部屋でした!!

 

窓からの眺めが素敵でね、到着した際に撮った写真がこちら

 

荷物を置いて、茶屋街に遊びにいって帰って来た際の写真がこちら

 

そしてお夕食前に撮った写真がこちら

すべてほぼ同じアングルですが全然、街の顔が違います。

 

因みに茶屋街はこんな写真も撮ってみました♪

 

そしてこのお部屋のいいところは広いお部屋もそうなのですが

こちらのお風呂です!!!

総檜ーーー!!!これ、湯殿だけでなく~

タオルやアメニティが置かれている棚も~

なんと広間からお風呂に向かう階段に至ってまでも何もかもが

檜!!!

 

え~どんだけ(≧◇≦)✨✨

 

ということで離れ全体がほのかに檜の香りに包まれています。

 

そそ、素敵な宿はこんなものまで素敵に!!

無粋なものもこんな風に素敵に室礼えたら素敵な空気に

取り入れられるのですね。

 

素敵な宿だな~

早くまた行きたいな~

 

次の記事では贅沢で豪快だったお夕食について書きたいと思います♪

 

 

山乃尾

詳しくはこちら

読者登録してね