京都の朝ごはんその2@京都・伊右衛門サロン | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

京都の朝ごはんその2@京都・伊右衛門サロン

さてさて京都の朝ごはん二日目は前から行ってみたかった伊右衛門サロンに
行くことにしました。
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
中に入ってみると結構広いです!
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
室礼もおしゃれ!
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

こんなレアなものも飾ってありました!
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
アメリカで販売されていた伊右衛門のボトル。今はもう販売していないということで
貴重品!日本もこれ出したらいいのにねニコニコ

そして肝心の朝食ですが彼は朝定に生卵をセットしました音譜
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
因みにご飯はお釜炊きでね、なんとお米が!
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
氏郷なの!お友達の本田勝之助君がプロデュースしている継承米で物凄く美味しい
コシヒカリなんだけどこれね、けっこういいお値段がするお米なんざますのよ。

それを使っちゃうなんて伊右衛門サロン、さすがです!

そしてコンフィはたまごかけご飯セットに
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
サイドメニューから
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
茄子のお浸しと
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
生湯葉の抹茶醤油かけを追加しました。抹茶醤油、結構美味しいので今度おうちで
作ってみたいと思います。

たぶん美味しいお豆腐の冷奴にもこれはいけるはず!

卵は赤玉たまごです♪しゃかしゃかしゃかとかきまぜたら~
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
ご飯にかけて「いただきまーす!」
飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず
カフェで和食の朝定っていうの、東京でもあるといいかも!欲をいうとお味噌汁に
もう少し力が入っているともっといいなぁ~という感じ♪

お茶は伊右衛門のほうじ茶の水出しでした。

夜はお酒もいただけるようになっていて、裏にある三井ガーデンのライトと共に
お庭もキレイみたいなので次回は夜、伺ってみたいと思います。

次回の京都でも朝食は外に出たいと思っているのでもしお勧めの朝食があったら
教えてくださいねニコニコ

伊右衛門サロン
詳しくはこちら



ペタしてね 読者登録してね