1週間ほど遡る話ですが、引っ越してきたばかりでネットが繋がらない日々でした。  

子供相手をしながら、いつダンボールの山を片付けてたのか既に覚えていませんが
今はあと棚待ちのダンボールが残ってるのみとなりました。

と、

そんな日々の情報は、あらゆるフリーペーパーと新聞に頼っていました。

 

地域アピールのフリーペーパーでは、町歩きに良い散策路や公園の案内、グルメ情報などがあります。  クーポン付きもあるし。

電車ですぐ行ける観光地やおすすめスポットなど・・・

子供ともども、地域に馴染みたいと思ってるのでネットが繋がっている今後も定期的にチェックしていこうと思っています。

 

あとは、スーパーやコンビニに置いてある求人情報誌!

 

とりあえず、自分の…というのもそうだけど

  「この地域はどんな会社がどんな募集をしてるんだろ?」

という気持ちで眺めていました。

 

それは、3月末という時期もあって、春休み中の学生バイトがわんさか汗

居酒屋などの飲食店、引っ越しなど時間を問わない仲間と楽しもう的なバイトの割合が多いこと。
 
あら、これは、、タイミングと媒体を誤ってるな私は・・・  とテンション下がりつつダウン
見てましたが、
ポロッと 1個だけ見つけましたビックリマーク
 
学生時代に専攻し、そのまま同分野で10年前まで働いていた専門職の中でも有名社がアルバイト募集してるビックリマークビックリマークラブラブ!
 
見学に訪れたことは複数回あり、好感を持っている会社です。
アルバイトという立場でも侵入したいアップ 
むしろ、ブランクがあり小さい子持ちの私にはそちらの方が有難い音譜
 
もう、その分野では働けないと思っていたので、急に過去の学生仲間や仕事仲間の顔が浮かびました。  また同じ分野で復活したと報告できたら、きっと喜んでくれる!!
 
ということで、まずはそちらに履歴書を送ることにしたのです。 つづく