今年、9年目となった千羽鶴プロジェクト。
「1000人の平和の想いをつなげよう!」
と、折鶴をつなげながら被爆した方のお話会を
開いたりしてきました。

 

 

東北震災後にスタートしたハピスマ撮影会も
みんなのしあわせ・笑顔をつなげたいという
同じ気持ちなので写真展でも折鶴の展示を
するようになっています。

 


今年は色とりどり1000羽近くの折鶴が集まり、
8月6日広島平和公園の原爆の子の像に捧げました。

小さな活動ですが、立場も年代もさまざまな方が
参加、ミラクルを起こしてひとつの形となりました。
特に小さいお子さんが折ったり貼ったりして
くれていたのが嬉しかったです。

 


この子たちの未来が、
明るく希望に満ちたものであることを願います。

本当にありがとうございました。

またブログでのご報告が遅くなってしまったことを

お詫びいたします。