FMはつかいち76.1MHz

「崎田えみ子のハッピースタイル♪」4月編おさらい~

 

 

◆今月のトキメキ♪

春のショッピング。

イケア港北店で娘の新生活準備にトキメキドキドキ

その後我が家のカーテンもチェンジして

気分も明るく新たに、春気分。

春の布ものチェンジ~おススメです。

 

◆夢をカタチに・・・

ゲスト 

トータルイベントプロデューサー

川口恵美さん

バレンタインハピスマでお世話になりました、

岩国のレンタルスペースクレアさんのイベント運営、

ほか公園などを貸し切ってイベント開催等されています。

 

戸外のロケーションのよいところで、ご家族みんなで

楽しめることをコンセプトとしています。

最近はさまざまなイベントがありますが、しっかり

テーマをもったものが増えてきたそう。

 

最近は、発達障害のお子さんたちとの出会いがあり

5/27くが青空マルシェではその子たちの絵の展示や

みんなで戸外で思いっきり絵をかくコーナーも作ります。

また素晴らしいウォーターアートパフォーマー堀川玄太さん

にもゲストとしてお越しいただきます。

 

これからはただ人が集まるというだけでなく、

そのイベントの先に、なにかつながりや想いが残るような

ものをつくっていきたいそうです。

 

夢を叶えるために・・・

「もしやってみたいことがあるなら、まずは一歩

踏み出してください」とのこと。

川口さんも一歩を踏み出したことで新たな人との出会い、

新たな展開へと広がっているようです。

 

 

5/3~湯来にて グランピングイベント

5/27 くが青空マルシェ 60ブース出店ほか

 

 

 

 

フードディレクター 日髙香織さん

日髙さんも同じくバレンタインハピスマ撮影会で

お世話になり、美味しい可愛いバレンタインスイーツを

つくってくださいました。

食べることを通じてみんなを笑顔にしたいという思いで、

イベント参加されたり、お料理教室や飲食店の経験が長く

現在はお店の立ち上げアドバイスなどもされています。

 

飲食でイベント出店される方も増えていますが、

保健所などにも問い合わせて衛生面など

気をつけるべきこと、ルールを守って参加を

とのことです。

 

 

夢を実現するために・・・・

「自分の思いを素直に出す」ことが大事。

日髙さんご自身、それが出せずにいましたが、

ある時期ふっきれてから自然体で自分のしたいことを

よい形で実現できているそうです。

 

◆さきの風水くらし暦4月編

二十四節気 清明 穀雨

春分から数えて最初の満月の次の日曜日は

復活祭(イースター)

神さまの宿る桜のパワー、ピンクのエネルギーを

チャージして元気に新たな年度のスタートを。