FMはつかいち76.1MHz

夕方ワイド「夕暮れなんでも情報局」ゲスト

 

一般社団法人 アンガーマネジメント協会

https://www.angermanagement.co.jp/

アンガーマネジメントシニアファシリテーター

アンガーマネジメントキッズインストラクター

アンガーマネジメントアドバイザー

多田多恵子さん

 

 

すぐに切れたり、衝動的に行動してしまう

ということで事件に発展することも多い昨今。

感情、特に怒りのコントロールといったことが大切な

ように思いますし、このアンガーマネジメントという

言葉もよく聞くようになったので詳しくお話伺いました。

 

梶田さんご自身も感情のコントロールで

苦い思いをした経験もおありで学ばれたそう。

学んだことで必要のないところで怒らなくなったとか。

協会では感情のコントロールするさまざまな

トレーニングを行います。

 

 

怒りは強いパワーがあり、連鎖して弱いところへ

向かうためこれを断ち切ろうというのを

協会のスローガンとしています。

怒りという形でなく、自分の本当の気持ちを

しっかり伝えていきたいですね。

 

 

看護師さんや介護関係の方、カウンセラーや講師の方、

また自分の子供に使いたいという方、学童保育の方など

さまざまな分野の方が学ばれています。

 

 

 

講座を受けてみたい方、詳しいことを知りたい方は

HPをご覧ください。

https://www.angermanagement.co.jp/