投稿写真

Buongiorno a tutti !!

昨日は、ご近所のタイ&イタリア夫妻に招かれ夕食をご馳走になりましたー☆

イタリア人のご主人が全て料理をしたのだけど、なかなかの腕の持ち主で吃驚!
( ゚д゚ )ウマッ


先ずプリモに生姜の利いたタイ風ニョッキ。

初訪問で、写真は失礼かな~?と思い撮らなかったのがとても残念☆


次いで画像(Thai料理サイトより)そのまんまの、テーブルに魚の器を置いて温めながらサーブされる、🐟鱸のレモンスープ煮にタイ米付き。

〆に、マスカルポーネとヌテッラクリームをサンドしアマレーナを載せたケーキ🍰を終始持参したプロセッコで頂いた♡

レモングラスやジンジャー、ミニ唐辛子、ナンプラーを使った久し振りのタイ風味、イタリアとタイのコラボした味付けがなかなか美味だった♪