ラマ(リャマ) ラマは英読み






画像はGoogle Free Downloadより








アルパカと混合されやすいそうだが、アルパカの方が愛らしい容姿で羊に近い感じでラマより小柄。
対して、ラマはヤギとウマの中間の様な容姿でアルパカよりだいぶ大きい体格だそう。



属科目の細かい違いはあるにせよ、どちらもラクダ系。

























は? それがどした!??

 




…突然なになに?な話なのですが、ウチの相方を、




ウマかな?ハムスタ-かな?
毛繕い的に頭掻いてとウザイお願いをされるので、日本サルか? …と思いつつ






はっbikkuri+.ラマ!






という事に気づきました





その相方も、羨ましいくらいの猫っけなので(私は剛毛(泣))
シャンプーしたてふわっふわ~もじhanemono.




パ-トナ-としてのLOVEでは全くなく、ふわふわ~な毛並みのペットの様な感覚に萌え萌えチーン

洗髪をパスした日はギトギトになるので、逆に近寄るな~~!と押しやるのですが



ふわふわの時の頭髪だけ外して貸して欲しいくらいブー顔 ←解り辛い




右のリンクのラマと猫の様な感じである →  YouTubeKitteh loves Llama
※ラマは我関せずな所も。



猫がラマのモフモフに萌え~てるのか?ぽふぽふしながら張り付いているのちゅー
解るよ~にゃんこ--!






マイペ-スの一部。
映画を観ながらじっとしているの図 ↓ 








西洋人独特の彫の深さで、上からだと二断層。。 
おでこの直ぐ下にほっぺが繋がっているようで、目が見えないにゃ





↓ つねっていのではなく、軽くつまんでむにょ~~んと引っ張ってますが、
ハムスタ-みたいに頬袋がっ! 


逆に押したら、口がひだひだカ-テンみたいになって爆笑あはは


それでも全く抵抗しません
自分の旦那だからっていじり過ぎ…?







この様に大人しくしている時は、眠い時か病んでいる時…はははははははふふふふふ・・・




食料(栄養)を与えてしまったり、元気な時は…





悪魔にひひくわ-----!悪魔
どっちが相方?







容姿のみならず、ラマの特徴までもそっくり!









何処かの記事で、ラマはラクダの気質に良く似ていて普段は温厚だが超マイペ-ス
何か気に入らない事があると断固として動かなくなり、そこをムリにでも動かそうとすると相手に唾をペッ吹き飛ばすという。。



でも!
ラマを庭に放しておくと草の伸びた上部だけを上手に食べ、芝生にダメ-ジを与えず、糞は臭くないので庭の芝刈り機としてうってつけだそうほぉ




天然芝刈り機としてラマ飼いたい~ かわいいし。



と、ラマもどきに言ってみたが、軽~くスル-されますたぷーー







ペタしてね