年末ギフトで頂いたGIRAUDIのアマレッティが遂に底を突いてしまったしくしく・・・(泣)



アマレッティはソフトタイプが好きなのですが、このカリカリなクロッカンテタイプのダークチョコ・コーティングはなかなかのモノ。



赤ワイン赤ワインのお供にも合いましたよ




個人的にチョコの味は嫌いじゃないけれど、ニキビ反応が直ぐに出るので普段は食べませぬ
でも、誘惑に負けて食べるならビタ-系が好きチョコレート







Via del tèのアッサムと。
誘惑に負けてるやんの図







チョコ繋がりと言えば‥‥


子供の頃は食べたくなかったホワイトチョコ(←カカオじゃないけど)は、
味覚が変わったのかはたまたホワイトチョコが進化したのか



成人してから割りと好きになったのですが、


2013年10月新発売のLoacherのトルティ-ナ・ホワイトは、中にヘ-ゼルナッツクリ-ム入りでなかなかウマッ!でした

また買ってこなくちゃ!





で、今日は緑茶のみ!さようなら


でも、このお供にもくもく雲ほわわ~とこの鵜滑稽カステラが脳裏に蘇った。。









友人宅でもてなして貰った時に食したのですが、鵜滑稽なだけに謎


超ウマいトロのよ、コレが!
ポニも最初“いらね-”とか言っといて、3切れくらい食べてたし



前回の帰国では三越に寄る時間がなかったけど、次回こそぉぉ!
ん-‥‥おやつ星人止められません








ペタしてね