後回しにしていたら、
あ~っ!(・ω・ノ)ノ!
という間に1ヶ月近く経ってしまったネタですが…



常々、あちこち気になるリストランテが有り
色々と開拓してみたいなぁ、と思いつつも…


ついつい
お外でご飯食べない?となった時には大体そこにリピしてしまう、


2~3ヶ月に一度は訪れる、トラットリアがありんす。
今回は、ポニの提案(°∀°)b で行って来ました





今回食したのは、前菜のポレンタとルッチョ(カワカマス)
ここのルッチョ・イン・サルサはウマウマ!ちゅー




ここのパスタはお店のマンマの手打ちです~
量が多いので、セコンドかプリモの一品しかお腹に余裕がなく、大抵コレを頼んでしまう


フィンフェルリとポルチ-ニのパッパルデッラ
優しい味で私好み






ポニはアマトリチャ-ナのビゴリ。
ビゴリってトスカ-ナのピチっぽいモチモチ感がありますねン。

男の子の好きそうな味♥akn♥






セコンドに行かない理由は、このワゴンサ-ビスの
ドルチェ!が食べたいから~


キッチンの方にも、要冷蔵系のドルチェも数量限定で有るのであります(`・ω・´)ゞ





オ-ナ-と顔見知りなので、
慣れてきた頃から、2~3種類の欲張りチョイスにさせて貰ってます



アマレッティのセミフレッドと、アーモンドのトルタ(温)





ここに来ると、
食後は方面的にヴェロ-ナの散策がお約束となっております。



大抵、ジュリエットの墓方面に駐車して、中心地までテクテクと歩いて行くのですが、
いつもこの画像右のム-ラ(街を囲む壁:城壁)に見惚れてしまう。。
規模が違うけれど、なんとなく万里の長城を連想してしまう。。


何でそんなアングルから?と思ってか思ってないか?壁内側でじ-っと待機ちぅのポニ。(左)
壁一枚を挟んだプロスペッティ-バ(遠近法)の図。






更に道なりに歩いて行くと、迷わずアレ-ナに辿り着くのですが、


の所が…shokopon うっ、薄いのに高くない??? 
崩れなでよ---!お願い なこの脇道を通ってみると、








大勢の人で賑わうブラ広場混雑混雑









トラットリアのオ-ナ-がお会計時にお勧めしてくれた
モネ展 会期は来年の2月9日までらしい。





折角だし、久しく芸術鑑賞なぞしてないので、
展示品を鑑賞したかったのですが、ポニが乗り気でなかった為にスル-
(。・∋・。)あ~ぁ。つまらんのぅ。



いつものル-ト、サンタナスタシア(Sant'Anastasia)へは向かわず、ヴィット-リア橋を渡って…











車道脇に立ち並ぶ豪邸を見ながら、
こんな立地条件でこんな素敵なお家に住めたら~ちゅー と儚い夢をみつつ、スカリジェロ橋へ。








生憎の天気ですがどよ~ん雲曇り雲美しい街並みお城







そうそう、

この後、トリップ・アドヴァイザ-にスマホから評価MAXにて初コメントを投稿してみました

ミラノに行った時の二店も評価5で書いてみたりして☆ 今の所、3店舗だけ




散策よりも、
最近めっきり?食が主な目的の、散策はついでになりつつあります




不景気でも、美食な国には変わりないもんネ





ペタしてね