あ゛~~、こんな時間になってしまった
今日は割りと早い段階でPC前に着けたのですが、
そして、やりたい事が色々あったのですが、
その前の洗濯物を洗濯ネットに詰めている時に、ふと昨日考え付いた事を
あっ、そ~だっ!と思い出し、
モデナのショッピングモ-ルへお出掛けした際に、ポニがちょっと気に入り気味だった
Piquadroのベルト。
残念な事に、他の先客を接客中の店員の態度がヒジョ-に悪かったので、
(何故かここの女性店員どもは何回行っても態度が悪い)
ここでは買いたくないっしょ。┐( ̄ヘ ̄)┌┐( ̄ヘ ̄)┌
という事で、即お店を後にした訳ですが、
ポニにプレゼントって暫くしてないなぁ~…。。
本人が気に入るのを見つけるのも難しいし、でもベルトなら!
と、
スマホ以来、
もしかするかもなフィッシング詐欺とかが怖くて、ビビリで通常なら出来ないネットオンラインショッピングですが…
こっそりゲットして、クリスマスプレゼントにしちゃお~ナイスなアイディアや!(←!)
(↑ コレを昨日思いついたんですわ。)
と、早速HPのショッピングシ-トでどれにしようかと色々吟味し、
ポニが実際に手に取ったのではないけれど飽きの来ないシンプルなベルトを選び、
オ-ダ-の投稿を進め、いざ購入!ポチッっとな
…としたのですが、
何故かエラ-メ-ルで返ってきてしまいなじょして???
私、普段はかなりきっちりしている方なのですが、←下調べとか予定を組むとか金銭も貸し借りナシ。
ただ、預金通帳の管理はからっきしズボラというか、テキト-で
しかも、大概、PC関連のパスワ-ドやIDのチェックはとりあえずメモっている筈なのに、
このクレジットカ-ドに関しての情報記載なす ←なのでオンライン確認の為のログインが出来ず。。
どうしたのか思い出してみるも、手立てを探してみるも全く出てこない。
以前にチェックしたの二年近く前だ~(汗)
仕方がないので、バンコポスタのフリ-ダイヤルへ何度かかけるも、
フリ-ダイヤルってオペレ-タ-へ直接繋げる前に、ダイヤルプッシュで要件をかなり絞るのですが、電話の苦手な私め、早口案内にか~な~り手間取りました☆
常々思いますが、必要とは言え、
在イタリアの、病院とか銀行とかお店に電話で積極的に問い合わせる方々って
本当に凄いと思う。。
お昼時にポニに電話し、助けてコ-ルをしたのですが…
何でまたクレジットでお買い物をしようとしたの?
としつこく訊かれぎゃ-!サプライズの筈が水の泡に!
→ 帰宅してから助けてくれるという話になったのですが、
もう一回、自分でトライしてみる事に。
なかなか放置状態で繋がらないのを、粘り強~くコールを待ち続けたら
2回目のトライでランブルスコを飲んだら、気が大きくなって掛け易くなったみたい
やっとやっと繋がったぜよ~
幸いな事に、
オペレ-タ-のおばちゃんが早口タイプじゃなかったからホントヨカッタわ
仮のパスワ-ドをSMSで貰い、
このパスの有効時間は一時間以内ね!と固く念押しされ、
モチロン、そっこ-!
オンラインシ-トへ戻り
(個人的に、バンコポスタのオンラインシ-トって凄く分かり辛いのでどうも手間取るわぃ☆)
ログインとパス変更と預金の金額のチェックができました
そして、ログインに必要な詳細を控えとしてメモリ、
改めてベルトをオ-ダ-しましたとさっ
こんな単純作業なのに…
どえらく時間が掛かった。。って話です☆