引越しをしてから、未だ一回しか髪の毛をカットしてない…



サラサラで綺麗な髪ならロングヘア-でも良いのだが、私のくせ毛で痛んだ髪では、
この界隈に漂う湿気をフルに吸い込み膨れあがって邪魔臭いボンバ-ヘッ!


も~いい加減まめしばうざっっバッサリ切りに行きたいのだけれどcut!、今迄は以前に住んでいた町の無難な所で切って貰っており、そこに行くにはちょっとした道程とわざわざ感が勝って今に至ってしまっているずぅぅん↓


在日本の頃の様に、カラ-やπウォ-タ-&トリ-トメントにリラクゼ-ションの為に2ヶ月毎に行き付けの美容院に通って2万円近く払う、って事はも~ナイベー
何でそんなに惜しげもなく散財してたんだろ?ま、稼げてたからなんだけど…(激しく遠い眼)


ちょっと明るい色にしてみたい願望はありつつも、ここイタリアでのカラ-は良い噂をあまり聞かないコッショリ
幸いながら白髪はまだ生えていないので、このままナチュラルカラ-を維持にする。


切ってもど-せ直ぐに束ねちゃうだろうし、的にも身嗜み程度のシャンプ-&カット&ブロ-で良い。
それだと大体、30~40€位で済むし。



つい数日前に、面倒だけど一回行けば暫く行かなくても良いんだし(←!)、予約を入れちゃえば行かない訳にいかなくなる!海苔


と意を決しかけた時に、
そう言えば、地元村にケラスタ-ゼを扱っているっぽい店が一店あるな…というのを思い出した。



が、地元村で良い美容院が有るとはとーて-(到底)思えん…(疑)


しかも地元村だけに、立ち話や噂話に花を咲かせるご近所のメンド-な厄介事が付いて回るかも知れんという危惧感さえある。。悩む


でも、
おフランス嫌いのイタリア人がケラスタ-ゼを扱うなら(←日本の様に、今や何処の美容院でもお見かけする頻度に比べれば、取扱店は激薄☆)、もしかしたらメンタリティ-的に他の美容院より良いのかも虹? と考え直す。



とは言え、
実は日本でケラスタ-ゼを使用していても、そんなに良い!って実感した事はないのだけれどaya



そんなに迷うか?と思われるかも知れませんが、美容院ってやっぱり美容師にお客が付いて行くだけの事は有る位に当たり外れが大きい!
外れたら嫌でも暫くそのままやん…(悲)



村の何処かから移転したので新しい店内。(狭!)





こう書いている間に、え-い儘よ!と意を決して
来週の火曜に予約してしまったぁ~~トロ



初めての場所で、評判もHPすらナイので、どうなる事やら…更に高いかも?




あ~怖っ。。




ペタしてね