月の切り替わりで、10月に未だ居る私からしたら、
時差で既に11月になっている状態で、アップロ-ドした画像は別ペ-ジに反映されている事に気づかず、映像のUPが出来ない!とウロタエていましたが






前回よりつづきです






ポレンタ! ポレンタ!


と囁くも無視され続けながら
歩いていると今年も村の伝統・インタルシオ細工の家具が展示されていました







これ、寄木細工の様なものですが、デザインによってはアンティ-クだけど欲しくなる。
エコノミ-に余裕があれば私なら買うな。数年前の私なら多分買ってる。



左下の円卓がなかなか素敵で足を止めると、早速マエストロに捕まってしまい


君の事知ってるよ。って (←以前も捕まってる)


小さな村だけど、折角こういう特徴が幾つかあるのに、シンダコのヤル気のなさ&村人の向上心ゼロ度によって、こうやってだんだん廃れていくって勿体無いな。
これ、村の繁栄の為に日本にインポ-ト出来ないかな~。一役買いたいな…と余計な事を考えつつ。。



はっと気づけば、何やらパレ-ドが始まる模様虹?






わっ、何か左のおばちゃん一名だけ裸足なんだけれどもっ
そこまで忠実に再現しなくてもよくない 足怪我しちゃうよ








この衣装、どっから持ってくるのかな~虹?
まさかこの為に作ってるのかな これを書いててだんだんそれっぽい気がしてきた。。







ゾロゾロ…ヒト







ゆっくり行進しながら一周し(直ぐに一周出来てしまうのが恐ろしい…THE村!)、交差点前で整列。
なになに?この後何が







人混みをかき分け、家に戻る方向で交差点に着くと…







これ、何ていうんでしょう?
トスカ-ナでもチラッと見たことがあるのですが、ブラバンの演奏に合わせて、旗を四肢フル活動で操るテクニックをご披露






なかなか素敵だったので、は居ないけどパリオみた~い
とスマホで映像も撮ってありましたが、アメ-バビジョンってとうの昔に廃止になっちゃっていたんですね
残念?







と言う訳で、映像でお見せ出来ないのが残念なれど、
器用に脚が手の様に動かせるって凄い 脳の神経に良い刺激になりそう、とか思うわたす。








この中に、若干イケメン君達が居たのですが、これまた残念な事にこの団体は別の村から派遣されてきた若者達で、この村民ではナイのだ~(_ _。)ガクゥ



ショ-に満足しつつ、道中で地元村製造のランブルスコをゲットワイン


このランブルスコ、結構美味しいのだが普段飲み用のランブルスコにしてはちょっと高い。
でも、割引価格でご提供~♪だったので3本購入
約@1€安なので3€お得でした





1日目はこんな感じで終了


いや~地元だけに、
ちょっと歩くと村民に捕まり、また歩けばチッチョの同級生に捕まり…もくもく雲
と、毎回話しのボキャブラリ-が同じなんで普段はめんどくさいお祭りだから、ま、仕方ない


でも、日常生活に置いて、
ゆったりまったりするより、東京で身に付いた習慣が抜けない、抜きたくない。

ミラノでの早見・早歩き的な感覚が私には合ってるかも?歩く歩く歩く







ペタしてね