日頃の傾向で、

働く事、面倒な事に置いては特に、
日本人の一般的な常識や責任感とは根本的に、かな~り大きなズレがあるここ伊太利亜なので、



この炎天下で宅配物も届けてくれなんじゃないか宅急便と、
やや心配でしたが…



昨日の午前中に、母から日本食材がSAL便で無事届けられました
ありがたや~キュン



この便だからか虹?
それとも小包パックだからか虹?



在伊日本人の方々の間でよく聞く、


段ボール税関チェックで開封され、中身がぐちゃぐちゃのまま届いた、とか

何時まで経っても届かないで放置されている、



等と言った類の事は、今の所起こらずに至っていますBA-90ホッ
ネットで集荷後の経過追跡をした事もないし、しかも、配送から二週間で着きます♪







何を送ってくれたのかを事前に聞いていなかったのですが、
いつも輸送後の“送ったよ~”の事後報告のみ…母よ。。にゃ


中身は、
この時期特に悪くならない乾物系。


揖保の糸の隣の島原手延素麺が入っているぅ~(ここにはナイけど、あと島の光もスキ)



柚子こしょうってなんだろ?チュ-ブ山葵の柚子味なの?
柚子味が欲しい時があるので重宝重宝






ん--… 贅沢を言ってはイケナイが、


何故か毎回送ってくれる鰹節と出汁の素と七味。


全っっ然、消費する機会が無いから、以前に送ってくれたのが、
まだまだたんまり有るんだよねン☆ちらり

消費期限もあるし、国際郵便の送料を考えると微妙な心境。。






猛暑になりつつ、激暑ぃので…あっつー


たった今、
冷えたクロディ-ノを腰に手を当て


きゅ-っと2本飲み干してしまったるんるん
チッチョは冷やすのを嫌がる。それが例えビ-ルでも…無言ぬるいBeerってどうよ???




飲んでいる最中に思ったのが


そう言えば、これって原料は何から出来ているのか知らん♥akn♥
チッチョが買って来るので気に留めた事もなかった☆


早速、HPを見てみると、 URL2CRODINO

クロ-ブ、カルダモン、コリアンダ-香油、ナツメグ香油、とスパイシ-な感じ。



身体に悪くなさそう?だけど、

折角緑茶があるのだから
水出し緑茶を作って冷蔵庫におかないと-きゅ-っと冷たいドリンクを飲みたいわビール



…とか言いつつ
明日、プロセッコ買っちゃおはははははははふふふふふ・・・





ペタしてね