やっと


つい先日、我が家のリビングにソファ-ソファが入りました。



ず~っとアレコレお店を見て回って、カタログやネットで検索し、



その一つに、マントヴァを散策中に入ったFRAU
ここのオーナ-は、偶然にもチッチョパパのお知り合いで、建築家&コネ価格にしてくれると言ってくれるも、


訊くまでも無く、見るからに素材のクオリティ&デザインは流石に高く、値引きしてくれてもまだ予算オ-バ-だぉ?
でも、チッチョは何故か乗り気。





そもそも予算て♥akn♥





って感じでしたが、デザインがイマイチ私の好みではなくお値段的にも、う~~ん悩む
折角だけれど、もっと他を探してみようよ、という結論に。



他にも、
前のアパ-トに居た時にソファ-を購入したレッジョのお店に出向くも、



クオリティに反して有り得ん値段にゃ

(店員が薦めてきた物は、合成フェイクレザ-&よく知らないメ-カ-で、オマケにデザイン最悪…値引きほぼナシでそれなのにFRAUより高い。 スリッパってあほか~な価格。。)




色々見ながら、
2人とも気に入ったブランド ALIVAR



パルマで取り扱いのある店舗へ出向いたりもして
かなりの有力候補だったのですが、



sss考えてみれば、
他にも色々と揃えなければいけない物や修理が山ほど有ってモヤモヤ



チッチョの仕事の事もあるし、私的には気に入った物の為&そんなに急ぎでないなら
ゆっくり揃えていけば良いし。




チッチョが変なデザインばかり選ぶなら、いっそIKEAで見つけたL字型の可愛いソファ-が有ったので、それでも良いかなぁ~と思うもNG断固反対され






とまた暫く保留…サイコロふりだし








そんな或る日ですよ、








ぼそっと、








ソファ-買っちったてへテヘへ







ナンデスカマン











どんなデザインの物か、全く知らないままちらり

その約二ヵ月後の先週に届きました


未だ中央にテ-ブルがないよぉ~♪ 




いつも、持ちアイテムのバランスを考えないで個別で気に入ったものを選ぶ傾向があるので
調和するものを選んだのか心配…


と言うよりもう買っちゃったっていっていたので(しかも知り合いの家具店から)諦めモ-ド?だったのですが
しかも、この他にも3点もそういう事後報告買いスリッパをしたので、プチケンカりました


AlivarのHAERO方がぐっと好みでしたが、まぁ悪くないかも~ちらっ




クッションと持ち腐れていたサイド・テ-ブルを横に付けてみました。






ブランドは
昨日書いた、ハマりドラマのイケメンの役名と同じ、Cristian







あ、因みに


あのドラマ、今日までじゃなくてお弁当同様に
まだ終わらず次の展開があるみたいでしたぐぅ~をい!










ペタしてね