タイトルからして、



先ず、白米デス。

おかずが有ろうと無かろうと。。



リゾットやピラフに炒飯など、調理した味付きご飯は喜んで食べるのですが…



リゾットの時以外は、お馴染みのBio米です♪





何度か来日した時も、



お寿司と言うより、お刺身なら…おいしい



鰻や丼物、ラーメン・餃子もちょっと…嫌~



天婦羅は美味しい!焼き鳥も!お好み焼きとか小麦粉系は大体OK!パクパク
とんかつソ-ス、大根おろしポン酢? 美味しいじゃ~んおいしい1



でも、そこにご飯物はイラナイ。。 ブロ-ドは極力飲まんゾ 




くぅ~イチイチ!
殿様みたいなヤツめぇぇ。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



他所様のブログでは
日本人妻を持つイタリア人男性でも、和洋食&文化に理解があると読む機会も多いのにsao☆




け・ど、




ぷーー私だって無性に食べたくなる物・時があるんだわい
食べていいよ、とは言うけれど一緒にではナイ、つまり2人別々に用意しないといかんのだ☆



こないだなんて、意味不明にもたぬき蕎麦が食べたくなったし






そして、無言




分かってました。

カレ-もNGだって事。





それは、初来日の時に大好きな京都へ連れて行って京都



嵯峨野嵐山辺りのよーじやよ-じやカフェにて夏野菜のカレ-を2人して頼みましたが…



どんなのか知らなかったとは言え、よ?




泣くうわっ って




ホント、
うわっ!ぺっナニコレ?ボクコレムリ!   …ってするからね、この人




食べられないのは仕方ないけどさ~~、



その反応は作った人に失礼だろう怒る 
って観念はこの人らイタリアに毛頭無いんだけれども。。




という反応を微塵も隠さすことなく、 きっぱり ムリ!イラナイ。怒る
とするんです。




こういう頑なな、典型的イタリア人は彼だけではないのも知っている。





つい数日前に、


キャパシティ-・オ-バ-な程に体力を消耗し、ぐったり疲れてしまいもくもく雲



スパイスが効いたカレ-を食べたら元気になるかも




と思いつき、在イタリア3年越えでめて作ったカレ-
(ルーは年末の帰国で買ってあったもの)







ヨ-ロピアン・テイストで、これならチッチョもイケルかもははははははは虹?
たまたま最初のが…







という、
淡ぁ~い期待も虚しく、こっぱみじんこ




こんな顔しますた




いや拒否拒否2





悔しい!即行ぉ~ムリやんけ。





そして、



私的にはグッジョブだったオムライスカービィ(オムライス)

味はたいめいけんにも負けない…って大ウソ


チキン・ライスもウマウマだったのだけど…ご飯



容器に上手く入らず歪に☆ でもってケチャップでスマイルを描くつもりが…
イキナリ、ぶしゅっっと勢いよく出てしまい、ごまかしハ-トハート
テヘッ







shokopon上手く出来た、GOOD美味しい の前に、

ハッキリは言わないが、どうやらあまり好きではないらしい虹?
洋食系がどうもそんな感じ?



ダメな境界線ラインが未だ良く分からないけど、私もあまり好きじゃない系のイタリアンとか、チョコを食べるのを彼らから何度となくしつこ---く要請される事から、



折角用意してくれたんだし。



とか、



断ったら相手に失礼かな?
残したら気を悪くするかも、残さず食べなきゃ。



な~んて日本人的な甘さ?は程々に


NOと言え、言い張る日本人になろ~日本 この人ら、自負が強くて逆だとしつこいけどね…









ペタしてね