まさにコレを書いている今、突然の集中豪雨どんより雨
雨降り過ぎ~ 寒過ぎ~shokopon


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今週の新鮮なお野菜。


同カテゴリ-の野菜を計り売り中~ はかり




買ったのは


ミネストロ-ネのセット、新タマネギ、西洋ネギ、胡瓜、茄子、レタス2色、花ズッキ-ニ、小玉葱、ミニトマト、バルバ(・・・di frate=オカヒジキではないサラダタイプ)、セロリ、トマト、グリ-ンピ-ス、インゲン、ニンニクの芽




このご時世と、天候に左右される作物sss
以前より価格が上がった感がするこの頃ですが、でもここで買う価値は有りだなぁ~








早速、お肉屋さんで買ったサラミ用の粗ひき肉とニンニクの芽、そして普段はエミリア-ネという薄めのパスタを使うのですが、今回は厚めで初使用のナポリ・パスタのレジネッテ







パッケ-ジを開けると、
わぉ!



一昔でいう、ソバ-ジュなウネウネした麺 おもしろ-い♪





地元風だとなすとまとを使うのが一般的みたいですが    Barillaレシピ

今回はその代わりにニンニクの芽、サルシッッチャの代わりにサラミ(生)、唐辛子、仕上げにパルミジャ-ノです。


あ、麺がはみ出たちょっと茹で過ぎ…
もっちりしてなかなか美味しかったです






その後はまたまた、
テラス用の小さめのテ-ブルが欲しくて、いつものパルマのIKEAってきました。



それとは別に、


前から気になるオットマンが有るのですが…  そこで座ったりして粘るも
チッチョのお気に召さなく、あえなく却下NGnong



む~ん。。次回は自腹でも買おうかな…モヤモヤ




見て回っている最中に新商品を発見し、わーい思わず飛びついて萌えていると好き好きっ
近くに居た女の子達もそれに気づき… 混雑


お弁当箱に蓋付きのコップ萌えチーン





ディスプレイが可愛いのぅ~














道なりに進んで行くと、レストランコ-ナ-前で路面のに気づき…






ペインティングではなく上からの照明ですえっ 



こういうの好きだナ
子供コーナ-の星や太陽、雲がモチ-フの照明も好き







次の階に行く前に一休憩することに
丁度、ハッピ-アワ-でしたが食べてきたばかりなので…








前回にチッチョが食べたを選んでみました

イケア・ファミリ-・カ-ド提示で0.9€→0.5€だったかな?になりますよん。


お会計を済ませると渡される、コ-ンとジェット-ニ(コイン)を持って販売機へ。



しかし、

ヒト前に並んでいたオバちゃんとチッチョが(同じ理由で)機械が作動せず♥akn♥



コ-ンに紙ナプキンを包んだまま置くと、センサ-が反応しませんよ☆
と、コイン回収の人の助言により、

オバちゃん&チッチョ、2人とも無事ソフトクリ-ムゲットえっ



オバちゃんはチョコソース、チッチョと私はストロベリ-。
あとソースなしの三種類から選べます。





コ-ンもパリパリでとっても美味し~~いアイス
これはハマリそうだ…






一休憩後はお目当てのテ-ブルを見るも、予想と違ってイマイチ
偶然に気に入ったテ-ブルがあったのですが、大きさが中途半端で断念



雑貨でやっぱり買えば良かった~泣くというのも有りましたが
今回買ったものはこれだけ。


保冷バッグに、クッチョリ萌えコップ、ベリ-芳香のキャンドル





また行こっと







ペタしてね