昨日29日に、ミラノ北部のURLMonza とCavenago di Brianza界隈で竜巻が起こったそうで、
今朝方ニュ-スで観ましたし、日本でも報道されたようで母から心配のメ-ルが届きました
 風が やめて 拾って



少し前に、モデナ方面でも同様の被害があった様ですし、



去年何度か発生した地震の震源地の一つとなった、私の住む界隈ReggioloとNovi di Modenaの二箇所でも、微震ですが震度2程度の揺れが有ったようで…



現地の人は未だにトラウマというか、
震災後はかなり敏感になっているみたいです。。悩む





こんな変な天候続きで 肌寒いので、
この時期になっても、未だにブロ-ド系がOKだったりしますお鍋




画像はパッサテッリを少し乾燥させているところ。。
※ほほほ、自作ではございませんのよ…


イン・ブロ-ドの写真を撮り忘れたのでこちら過去記事をば。。





これ、


パルミジャ-ノが練り混まれているのに、仕上げにまた掛けたいチッチョ。
どんだけすっきゃね-ん笑うですよね






処で…


記憶に新しい、
先日ブログでも書いたNew faceのラベンダ-ラベンダー



  


ちょっと高いから我慢しました~



とか書いておきながら…








無言








( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ あ、あれ虹?






増えてるし





もう一鉢どころか、
更に二鉢買っても~~ったえっ

しかも、一鉢だけ白い品種が混ざっている!





初めに一鉢買った後で、もうちょっと欲しいな----ちら・・と思っていたのと、
買う動機になった別の理由が… ←これはまた何れ☆



でも、買った後は
晴れ晴れと大満足満面の笑みパンダ☆笑を浮かべながら道中を戻りましたわーい



因みに、以前もココでハ-ブ3種を買いましたが、この花々は地元界隈ではなく
トレンティ-ノ方面から運送されているのだとか。持ちが良いので期待大!




で、
パッサテッリの画像を探していたら過去に撮ったお庭の写真が出てきたのですが…





現在の庭
まだまだ改善の余地がありそうですが…








・・・。 リフォ-ム中の庭   ギャ-
凡そ一年前です☆








桜枯れ木にぃ~花を~咲かせましょ~ …って
私は花咲か爺さんか?


あ~、しかしよくここまで来たもんだあおくび大根
いやいやいや、めっちゃ頑張ったもんね-




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日は、試合も試験もナイけれど、
サンドイッチカツサンド(カツはアッラ・ミラネ-ゼでペラペラに薄っす~いの)



前日にカツ以外の下準備をしておいて、朝5時50分起き起
コ-ン油でとんかつ軽い仕上がりに揚げ、冷ましてからサンドサンドイッチしました。



私、目覚ましを一応セットはしてますが目覚まし時計ナシでも大概起きられますキランっ 
少し慣れてきたかも?







ブルドッグ印の豚カツソ-スをかけてお持たせプレゼント

+サーレ・グロッソで茹でたインゲンに、ラパネッリ、パルミジャ-ノ、黒オリ-ブ





いや~、在日本時から愛用のこのとんかつソ-ス、大活躍

とっても美味しかったですちゅー




そうそう、
お弁当を作る度に、作業に何らかのイメ-ジが脳裏を過るのですが、



今回は


差し入れとかに有りがちで、テイクアウトのヒレカツでも有名な


とんかつ和光



でもって、高校時代にこれをかずゆきと読んでいた成績優秀な友人がいたっけGOOD





ペタしてね