雨の日の後は、
というか、地面が濡れている場合には草刈り機が上手く作動せず使えませんので、



お手入れは二週間に一回位のペ-スが好ましいようですが



肌寒く寒いこの変な天気が続く昨今では、週末に草刈 と予定通りには行かず、
結局、帰宅したばかりのお疲れちゃ-んなチッチョと、19時以降から草刈をしました庭ポイント


この日、隣近所からもチャンスとばかり?
草刈のブォンブォンという騒音が…。 イタリア人思考は不思議と一致スル。。




その後に夕飯の支度なので、この日何故か作ろうと思いついたナポリが起源の



“プッタネスカ
なのか?


を作りました。


なのか?と言うのは、作った事が無いけれど、レシピを見る時間が無いので、
電子辞書で材料のみチェックしただけだから
ベー 



簡単なのに、アンチョビ好きなチッチョになかなかの好評ご飯ふきだしグッジョブ
デザ-トには、朝作っておいたティラミスを 


PNには、スカロ-ニョ、オリ-ベ・ネ-ロ、アッチュ-ゲ、カッペリ、トマトソ-ス、オリ-ブオイル、胡椒
お家の定番ワインは最近変えまして、パルマのランブルスコ。軽めで美味!







草刈で遅くなったので、昨晩は準備しなかった今朝のお弁当の準備の様子。。

これまた初製作の、ハンバーガーチ-ズ・ブルゲル(チ-ズバ-ガ-)に挑戦






お買い物時に、バンズを潰さない様に気をつけていたのですが、くぅ~!お構いなしの人に…モヤモヤ
ま、元々こうだっただろうと気を取り直し。。



トースタ-でパンを軽く焼き、トマトとオニオンなしのシンプルなハンバ-ガ-。
ケチャップには、思いつきでブルドックとんかつソ-スを混ぜてみました

ソース、味見したら、うんまいのよ!えっ









私もお昼に一個。。ハンバーガーもぐもぐ








ふっふっふ、イケテルし  (自画自賛)
ムフ、またやるべ。




で、例の如く、



牛乳切らしたらあかんや~ん
でもって今夜はBenvenutiあるし、インサラ-タ・ディ・リ-ゾに決定は良いけど、プロシュット・コット買わなきゃ…



と出向いたス-パ-にて、
生き生きした花々がバラ売られているのをたまたま目にし、


(自問自答→) またラベンダーラベンダ-もう有るから要らんでしょ~ため息





…と説き伏せられず、家には無い品種を買ってきてしまいました











右は発芽中のバイオレットとポ-チュラカ





でも、このイングリッシュ・ラベンダ-(コモンラベンダ-)は、別格で
とぉ~~っても良い香りキュン



もう一鉢欲しかったけど、
4号鉢で5ユ-ロって微妙に高いかなと、一鉢だけちら・・




上手く行けば、挿し木か種で増やせるかも…キラーン











ペタしてね