昨日、
いつもの農家へお邪魔し、新鮮な野菜を2ケース調達。






お代を払い、

ハイッSkypeと渡されたお釣の5€札が…












なんと  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!









新デザインに変わってるぅ~
おばさんも言っていたけれど、最初に見た時は子供のおもちゃ(偽札)みたい…と思ったらしい




下は、手元にこんなボロボロのしかなくてぐぃ~っと広げてますが、現行の旧デザインのもの。
裏と表です☆






んで、




今日もまたいつもの様に、行きつけのお肉屋さんでたまたま5€のおつりになった時に…
新札でお釣りをくれた~~  続け玉???急に流通しだした感が


そして手元に二枚の新札☆





他の紙幣も新しくなっていたのかな他のデザインも見てみたい~るんるん
…と内心思っていましたが、どうやら取りあえず先行して5€のみだそうですネモヤモヤ




EU旗2以下、EU Magazine より抜粋】

欧州中央銀行のマリオ・ドラギ総裁は、1月10日フランクフルトにて、本年5月2日に発行される新5ユーロ紙幣のデザインを公表した。

新ユーロ札は、ヨーロッパの語源となったギリシャ神話に登場する王女「エウロペ」の肖像に透かし模様やホログラムを用いるなど、偽造対策が強化されている。ユーロ紙幣のデザイン変更は、2002年の流通開始以来初めて。

「エウロペ」シリーズと名づけられた新デザインの紙幣は少額紙幣から順に発行され、5、10、20、50、100、200、500のすべての新札が揃うのは数年先となる。





他の紙幣は気長に待たないといけないのね~プープーZZZ




で、


今日のお昼は、我が家では珍しくビステッカステーキ


じゅうじゅう~






お肉とお野菜は言うまでもなく上記の二軒のもので、
お肉はフィオレンティ-ナで旨み有りぃぃご飯





ムフフ、美味しかった




ペタしてね