ここ数日前から、
何処からともなく陽気な口笛が怒る音符聞こえてくるようになり…あり?どっから?




時にナポリ民謡だったり、時にはランバダ…だったりにゃ




初めは何処から聞こえてくるのか全く分からず♥akn♥、辺りをキョロキョロ見回しましたがキョロキョロ





ようやくココからだと分かりました



我が家の裏手(斜め後ろ側のお家)で作業しているこの人からでした





初めはきっと、内装の方を手掛けていたのでしょうねン。
3~4人位で作業を進められていますが、鼻歌男子はこの人のみっぽい。。



今迄、白かった家の突然の変化に吃驚


ペンキを塗る為に、ペルシア-ナという鎧戸は一時外されていて、
作業員さんが、陽気に鼻歌を歌いながら、円を描くようにざっくりと明るい黄色を塗っていくのですが…




暫くして気づくと、





奥の方はオレンジ色、
手前はもっと落ち着いたイイ感じの黄色になり、(初めの画像の黄色は下地のようでした)


全部黄色にせず、という意外なコンビ色に、色彩感覚の発想の違いと言うか、こういうセンスはあるわなイタリアンチ-ム。。怒るうんうん  とか思ったりして。



秘かに、リフォ-ムの工程を楽しんでいる隣人のわたし。






夕方になるとガラッと天候が怪しくなる、そういう日はまるで蜘蛛の子を散らしたように素早く誰もいなくなりますははははははは笑う



何日かかけながら作業を進めていくのですが、下地を前面に塗ってから次の工程に進む、というやり方をしないので、



裏側の通りから見えないところは、まさか節約で白いまんま虹?悩む
そういう一部だけ修繕っていうのをよく目にするので




という余計な心配を他所に、



ちゃ-んと配色されました
窓枠が白くて鎧戸は緑と、なかなか良さそうな感じGOOD







で、こちらがほぼ完成と思われる状態。






手前側約半分のソ-ラ-パネルが乗っかっている所は、別の所有者の物でそのまんま白。


どうやらこのお家のオ-ナ-が、初めは白い所だけ、そして今になって住居側の方も売却し、その新しい買い手の人がリフォ-ムしていたようです。


ご近所のお家が可愛くリフォ-ムされて嬉しいわ-♪ 
でも、イタリアでこのご時世にお家を買えるなんて凄いねぇ。。

と言う私に、


チッチョさん だからあえて安く買えるんだよ。 とな。



な、なるほど、そうか
買えるご身分であれば、買い手にとってはかなりの低予算で物件が探せて確かにラッキ-な状況よね。。



で、
このお家、お庭は程よい広さで、ローズマリ-、月桂樹、サルビア、オレガノ等のハーブがイイ感じで植えられていて、何気に羨ましいのだちら・・



私の所も、まだまだ、否か~な~り一筋縄で行かないお庭だけどずぅぅん↓
土を改良したりしてハ-ブコ-ナ-をもっとガンバルぞぅ汗







ペタしてね