、一時の晴れ、また雨、曇り、…を繰り返し、

今の時間になって晴れ晴れ
移り変わりの激しいお天気です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



朝、カフェラテカフェラテにする牛乳を欠かせないチッチョ。。



私は無きゃナイで何とかするのですが、


無いと、

ヽ(゚◇゚ )ノラッテは~?ラッテはどこ?何処!?

とウルサイので



消費期限をチェックしながら常に買い置きして、冷蔵庫に常備してあるのですが、



今回も私が1.5㍑のボトルを2本買い置きをしておいたにも拘らず、週末にいつの間にかチッチョが更に2本買ってしまった。。



しかも、同じ消費期限のを



よって、冷蔵庫の中は消費中の牛乳私の買い置き牛乳牛乳チッチョの追加牛乳牛乳 




しかも、加工乳じゃない生乳を選ぶので、消費期限が短いのよ



消費期限はあくまでも目安でしょ?
という認識の私に対し、一日たりとも期限が過ぎると
ダメダメ!捨てなきゃ!
とまたきゃあきゃあウルサイので…


これまたおやつ抜きが出来ないチッチョが、作って~!と言っていた、
火にくべながら混ぜるだけなパンナコッタを作る事に(爆)

でも、これ作るには別途パンナを買ってこないとなんだべさ☆



今回、パッケ-ジを開封したら、なんと
以前は無かった、使い捨ての組み立て容器が一緒に入っていました 


う~ん、新企画ですな…






いやいや、まだあるよ---モヤモヤ な牛乳の消費に拍車を掛けるため
しかもパンナもあるし、インスタントじゃないクランカラメル(日本でいう焼きプリン)も作ってみた


この大きい容器の他に、小さい容器であと2個ありんす。



で・も、



まだまだ、牛乳は大して減らない。。



明日、気が向いたらトルタ・ディ・リ-ゾでも作るかな虹?悩むメンドクセ~






ペタしてね