春を飛び越え、初夏の暑さ…暑い と思ったら昨日今日と強風に雨


ちょっと肌寒日は薄でのセーターにジャケットに切替え、ついこの前まで着ていた厚手のウールセーターは殆ど手洗いコースで選択機へ放り込まれました洗濯機


その後、

洗濯物スチームアイロンをかけアイロン、クローゼットにこの製品と共にしまわれましたよ~

あ、でも洗えないジャケット類はクリーニング店へ持っていかないと☆





これ、中に芳香剤と除虫剤が染み込まれた枝折りのようなシートが数枚入っていて、クローゼットの中に入れて2~3ヶ月位効き目があるみたいです。
シートには穴も開いているのでハンガーにも掛けられます。


開封して数日間はクローゼットから香りが漏れて、お部屋はラベンダーラベンダーの香りで良い感じ






反して、消臭(体臭)は、


お花のフェスタで、何故か皆に薦められて買ってみた明礬(みょうばん)


※右下の透明の結晶石。






通常はエルボリステリア(薬草専門店)で購入出来るらしく、デオドラントの効果があり、二年くらいもつのだとか。


こちらは未だ未使用なのでお試しですが、私の性格からして…面倒だから普段使っているRocと言うケープ・スプレーに戻りそうな気がスル





ペタしてね