ここ数日、気温は温度計20℃前後で快晴


春という季節はココには存在し無いかのような、昼間は初夏ちっくな気温です汗


日本から持参した、お洒落度の高めな服は基本タンスの肥やし状態モヤモヤ
着る機会なんざ~、もう有りません





処で、突然来た庭師さん達。
三人がかりでも終わらず、その日の帰り際に



明後日の8時にまた来るから。バイバイんじゃまた。


って言い残して帰っていったのに…


翌朝ピンポ-ン って来たし。。

確かにVeniamo dopodomani alle otto. って言ったのに。まぁいいけど
今度から、あっじゃあ金曜日ね?って曜日で確認しないと危ないわ。






庭には二羽ニワトリ…
じゃなくて


うっそうとしていた裏庭ですが、






様子を見ながらも、

最終的に







こんなん出ましたなりましたけど~






ガランドゥ~ ガランドゥ~




未だ、根っこ切り株と奥に一本残っている樹晩秋の木は、次回(来るのか?)の繰越作業となりました


余りにもスカスカの明け透け状態になってしまったので、対策を考えないといけないのですが、
今迄見えなかった奥の樹が良く見えること~






例の雛と卵ですが…
残りの卵は翌朝にもう一個、その夕方に最後の一個も生まれて全部雛に誕生





因みに、


この鳥はメルロ-(クロウタドリ)という、雄が真っ黒で嘴が黄色、メスが薄茶の鳥で、折角チュ-リップを植えた鉢を毎日荒らされ、の゛ぉぉぉ~~とさせられる、ちょっと困った鳥です

夜にはリッチョ(ハリネズミ)も徘徊し、自然満載





やっと、
ボケをかましていたミニ桜が開花し始めましたが、結構カワユイ


買ったお店で売れ残りの木が先立って開花しているのを見ていたのですが、花がちゃちくて(個人的に)可愛くないように見え、内心ちょっとガッカリしていたのですが…店内は温かいから直ぐに開花したはいいけれど、室内が乾燥気味で花弁が水分を失って細くなっていたから、みたいです。ヨカッタ♪




芝生がボウボウになり始め、芝生
ご近所がこぞって芝刈り機を発動。 


ブオォォォ~~ン ブオォォォ~~ン
って音が彼方此方で聞こえます


チッチョもご近所に刺激されて、自分のトコも芝刈り機で刈ると言い出したはいいのですが、

私はスミレの種を待機中で、すみれスミレが有る所は刈って欲しくない…悩む



なので、スミレが有る私的に重要な箇所は除けてもらって(って言ってるのにバリバリかりやがってぇぇ)、適切な道具がないのでフツ-のハサミであおくび大根地味に芝生カットじょきんじょきん


※そんな訳で、スミレを除けて切った後



このスペ-スが対でもう一箇所ありましてねぇ…・・・泣2
か~な~りしんどい上に、手に豆できましたわaya 庭用のハサミ買えっって話ですよ。。




今、チッチョに
電動式で私でも楽々~なこういうのリクエスト中です。 
高いっ。とか専用マスクが必要、とか言われて終わったケド…





またまたこの日もすんご---く働いてしまったのでマッチョ、ヘトヘトになりながら1年前に一度行ったトラットリアで外食。海の幸を堪能シテエネルギ-補給ご飯


アマルフィの手打ちパスタ、シィアラティエッリ。舌を噛みそうな名前デス
食べ応え満点で、おいぴかったですわーい









ペタしてね