パスクワ当日の後日談ですがチッチョ両親とレストランで食事をし、


この日のレストランは、いつも行く間違いのほぼ無いレストランをチッチョパパが予約し忘れたらしく、
数日前に焦ってチッチョが予約を取り、仕方なく?行った所。

当日の混雑を予想してか?メニュ-が極めて限られていて、お値段、質、量共に
やはりの一同ブ-イング。。
悩む



食事のお付き合いから開放され
その後、向かったのはLAZISEという、ガルダ湖周辺に点在しているリゾ-トの一つ。

ここ、初めて行きましたわ





パ-キングエリアに車を停め、散策開始




パニフィ-チョが作る、イタリア的ちょっと雑な感じのお菓子
チャンベッラが欲しかったけど、とりあえずスル-。






気温は春めいているので、オリ-ブやビオラが風に吹かれてそよそよと







教会に辿り付き、入ってみる事に。






シンプルだけれど、明るくて厳かな感じの素敵な教会
中央にはオリ-ブの木が置かれていました木






灯りを点すチッチョ。
火がゆらゆらと揺れてとても綺麗ですキャンドル






厳かな気持ちになった所で、この方この後、をぺスタ-トしました


ここ、イタリアでも運がつくと言うのだそうで



彼の後ろは歩きたくないので(笑)
横並びで散策開始



街並みは、他のガルダ周辺の町と似たような感じで、民芸品店やジェラ-ト店、リストランテが軒を連ね、みんなこぞってジェラ-トを食しながらの散策アイス




あぁ、天気が物凄~く怪しい…




前方奥の方はまるで、雲の切れ間から神様が降りて来そうな日が差していますが、




右奥のは暗雲立ち込めていて、黒い霧の様に吹雪いているのは雨

カモメが低空飛行を繰り返して、この後やば~い事になるのを示唆こりゃ降るね





さっくりお散歩して、駐車場へ戻りました~




あ、そうそう。
こんなユニ-クな看板と専用車がありました!


バーバママのぱくりかと思いきやコッツェリ-ア:ムール貝専門店でした
フランスでは好んで食されるムール貝、イタリアではレストランでもよく扱われる割に、食あたりし易い食材と嫌煙気味なので、繁盛しているかは謎虹?





あ~、コッツェのワイン蒸しを食べに南フランス行きたいわちゅー





ペタしてね