今日のランチはご飯


朝からわざわざ白米を炊いて、(←普段白米食べる機会がナイので)
エビ&タコカルパッチョでチャ-ハンを作りましたチャーハン



ウマっ
多めに作ったのに…おかわりまでして完食してしまったはははははははふふふふふ・・・





具にピーマンが欲しいなぁ…と思いつつ、
近所のス-パ-で見かけたチポロッティネギ・ひたち紅っこを買ってみましたが、


危うく、店員さんに葉の緑の部分をこちらの人の習慣でバッサリお料理斬られそうになって、
切っちゃダメ~!そこ使うざんす~と言ったら吃驚されちった





大田ネギの様なポッロ(西洋ネギ)を使うと甘みが強いので、日本の長ネギ感覚ではチポロッティの方がピッタリ!と思った次第です


因みに、タコのカルパッチョとは…
タコサラミ?と言いますか、ゼラチンでタコの肉を楕円型に固めたものを薄くスライスしたもので美味です





ペタしてね