みなさんこんにちは雨今日はまた冴えない天気です☆


お昼はパスタ率が高い我が家ですがかるぼにゃーらっ☆


つい先日のお昼に、
ペンネとか筒状のパスタって、フォルノで仕上げたらラザ-ニャの様に美味しくなりそうじゃねはてなマークもくもく雲

と思い、2色のガルガネッリを茹で上げてから、トマトソ-スと薄く切ったシャンピニオンマッシュルーム・白マッシュルーム・白を混ぜ合わせ、パルミジャ-ノとオリ-ブオイルを降りかけ


$北イタリアうるるん滞在記



ト-スタ-ヘ。
オーブンよりカリッとするかな?とト-スタ-を使いました☆


$北イタリアうるるん滞在記



初めに温度設定を低めにしてしまったので、思ったように焦げ目が付かなかったど、
やっぱりイイカモ


$北イタリアうるるん滞在記




帰宅したチッチョが、
何?何?良い臭いがスル

今日はガルガメッラ… じゃなくてガルガネッリはてなマークおいし-ね
音譜
って。。


何を言ってるのかと思えば、かお虹?



イタリアでプッフィ(スマ-フ)と呼ばれるアニメキャラがいるのだけど
その悪役キャラのガルガメッラという魔法使いが、今回選挙に参戦したベルサ-ニにソックリなのだとか。。


       



と言うのも、この選挙で25%の高支持率を得た、元コミコ(お笑い)のグリッロがこの演説中(1:43分の所で)にベルサ-ニをこのキャラ名で比喩したらしい。。

右下矢印グリッロ






ネ-ミングがお気に召さなかったのか…お互いに批判
この人がモデルでしょ?って位キャラ似過ぎ…はははははははははははは

右下矢印ベルサ-ニ








ペタしてね