みなさんこんばんは


今日の午前中は予定を一気にまとめて詰め込みました。
ちょっとした過密スケジュ-ル?でやった事は


先ず、


1ホ-ムドクタ-の継続診療の届けをASULへ申請レポート


以前住んでいた町のドクタ-の継続申請なのですが、通う時に地元から離れていて不便なのを承知で申請。

と言うのも、地元の3医師はそれぞれに微妙あおくび大根…だそうで、
やはり信用出来るDrでないとと言うチッチョの意見により、Dr.の保持



2そのついでに、金曜朝市のいつもの農家経営の夫婦の所で野菜を買う野菜


メルカ-ト内で、春なのでお花も色々売られているのを見て、
未だ母の日でも何でもないけど(しかもイタリアでは多分関係ない?)、チッチョマンマにカーネーションカーネ-ションの鉢植えでも…  と思ったのも束の間で消える

よく考えたらチッチョの実家の愛犬が、つい先日に病気になってしまった事が判明し検査中。
鉢植え物はプレゼントしない方がいいだろうと思い直しました。。 
日本では縁起が悪いというか、病が根付くと言いますものね☆



3その後、郵便局へ行き、日本のお友達へのお手紙の切手購入をし、投函顔郵便マーク〒
  切手がまた値上がりましたね☆  
   日本からは9
0円で済むのに、イタリアからは葉書で2ユ-ロです。



4イ-ペル・コ-プ(大型ス-パ-)で生活用品を買い…カート




5地元へ戻り、隣町のASULで、12時の予約でパップテストをして来ました。。



この検査、膣から粘膜を採取し、癌などの早期発見につなげるものなのですが、
毎回本当~~に行くの億劫なんです


だって…  脱衣から一貫して何かで覆うとか隠すとかしないから(/ω\)


それに、
寝台には、一応使い捨てのロ-ルシ-トが敷かれていますが、足を乗せる部分は





検査のお知らせが届くと、あんまり行きたくないんだよね~ と思いつつ
でも年に一回だし、念の為に毎年欠かさず受けてますがモヤモヤ



今回は、採集時に女医さんから


ちょっとお腹に僅かな痛みを感じますよ。   (注射抽出中)    …ハイOKです!


と終わったと同時に少し出血が。 この微量の出血は普通の事だそう。
過去に2回受けた時はこんな感じじゃなかったような 


まぁ、こんな感じで、取り合えず煩わしい用事がイタリアで有りがちな混雑も無く、サクサクっと片付いたので気は楽になりましたけどネ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝、メルカ-トでゲットしたカーボロ・ネ-ロ(クロキャベツの葉)。
写真中央のビロ~ンとしたやつ。

どうやって食べるのかお店の人に訊いたら、(いつものおじさんの隣のお店)

トスカ-ナでよく食べられる野菜で、ズッパやパスタ…ってかネットで調べて

と言われた

             


サルシッチャにちょっとにんにく唐辛子を効かせた味のレシピを発見したので、φ(.. ) メモメモ
近日それでいってみよ~頑張る


ついでに、このパキ-ノ産のメリンダもどき虹?

通常のサイズより一回りも大きくてコストル-トという名称だったけど、味も食感もメリンダと同じで美味しかったわん 
市場に出回る季節になってきたので食卓に上がる頻度UPです

             




ペタしてね    読者登録してね