だらだら日本滞在記も終わり、お土産公開で-す音譜ニコニコ



行く前から、色々と思考をこらして帰国した割に、漠然としたままで滞在中は殆どお土産を買っていなかった私達汗


食品系は、最終日にス-パ-でガッツリメラメラ
と思っていたのに、それも思っていたほど買わなかったぁぁショック!もやもや


けれど、頂き物などやちょこちょこ買っていたもので、そこそこに欲しいものはゲット出来ていたので合格
往復のどちらとも荷物の重量にはかな~り余裕だったので、ちょっと損した気分にもなりましたが☆


取りあえず、
イタリアに戻ってから、持ってきた物を陳列してみました得意げ



左下からぐるっと、

ラベンダ-のお香 / 緑茶・お抹茶・お抹茶立て / 4国旗マグ / 書籍数冊 / 資生堂目じりアクセントビュ-ラ-(小)のゴム / 筆ペン / 芯の要らないホチキス / 汚れ落としスポンジ / スカイツリ-記念写真 / 成田ギリギリで買った和菓子+中村屋さんのお菓子 /

白くまラ-メン(←パッケ-ジが可愛くて麺もとても美味しいらしく、今めちゃ売れらしい。兄から頂きますた☆)
これ、一個しかないから勿体無くて食べられん。。


北イタリアうるるん滞在記


右下矢印イタリアへ帰る前日に、クイ-ンズ伊勢丹で焦って買った食材少々。

左側は○ちゃんの麺類 / 減塩醤油(携帯用の小さいのしか無かった☆) / ドレッシング / 味ぽん /
チッチョ御所望のブ○ドッグとんかつソース / 混ぜご飯の素 / 小粒納豆

写真には無いですが、ちりめん雑魚も…


北イタリアうるるん滞在記


もうとっくに消費してしまったしょぼん 和菓子のカステラは綺麗に切れてて感動~アップラブラブ!
本当は、鵜滑稽屋さんのカステラが欲しかった~。。日本橋か恵比寿三越に行く余裕が無かった☆


北イタリアうるるん滞在記


在伊の日本人の方々の間で話題虹?の、無印のラップケ-ス左下矢印
大型店でしか売られていないそうです

日本に居れば、そりゃ~不必要なものですが、こちらでは大活躍ですねグッド!合格
それと、チッチョ御所望の歯ブラシ立て。


北イタリアうるるん滞在記


右下矢印何だかんだいっても、やっぱりチッチョ両親におみやを持って来ない訳にはゆかぬでしょう。。
ってかチッチョ、連日ちっとも選ばないし探そうとしないし汗えっ
おみゃ~の親だぎゃ~!…と何故か名古屋弁で言いたくなるわたす。。


北イタリアうるるん滞在記


上の写真の袋の中には、湯たんぽセット(このパッチワ-ク、私が持っているのより数段可愛いくて、自分に欲しかったわ)
と、同じく歯ブラシスタンド、それにチッチョ御所望で、建築家のパパにスカイツリ-クリアケ-スと建築に関して詳しく書かれていたスカイツリ-の書籍。英語版を探すも見つからず、日本語だけど~ 



北イタリアうるるん滞在記

右下矢印スカイツリ-ショップにて即買いした時計。
6時になると時計の針が立直してツリ-になります音譜 ちょっと子供っぽい?けど可愛い。


北イタリアうるるん滞在記



スカイツリ-写真集に入っていたポストカ-ドを本棚に立ててみました得意げ
夜のライトアップは粋と雅の2種類ですねキラキラ


北イタリアうるるん滞在記


鳩屋さんの千代紙と、印伝 の小銭入れ。

前々から、印伝のお財布が欲しいなぁ~…と、青山か立川のお店に行こうか思案しつつも時間が無く諦めていたら、偶然にも成田空港のお土産ショップで発見ビックリマーク目 うを!

葡萄柄が気になっていたのに、このチェリ-に一目惚れしてこちらをば。
柄違いのお揃いがま口をチッチョマンマにも。


北イタリアうるるん滞在記


今回、何故かとっても欲しくなった達磨。 初めて買いましたニコニコ
初詣で紅白を、青と黄色はこれまた成田で。

大きさは大中小と様々ですが、初めは小さい達磨から始めるのだそう。。しっ知らなかったあせる
青と黄色には片目に目を入れましたよにひひ


北イタリアうるるん滞在記



私のユニクロゲット商品。
下の写真に無いのですが、この他に毛糸のボクサ-型パンツも買いましたにひひ ※T-shirtは別。
チッチョもユニクロで結構色々とお買い上げていましたけど、メンド~なので写真はなしははははははは


北イタリアうるるん滞在記


普段、イタリアの町散策で殆どお買い物をしないでいたのは…、



べーっだ!日本でもっと可愛い物をゲットしたかったから~アップ
あったよあったよ、可愛い物や便利物がざっくざくキラキラ日本サイコ-キラキラ



ひらめき電球処で、荷物の重量制限で、行きは12キロ、帰りは8キロも余裕があった。。
う~ん。。行きは兎も角、帰りはもっと他にも持ち帰りたかったなぁ~得意げ まぁまた次回音譜




ペタしてね    読者登録してね