日本滞在の最終日は…


お寿司お寿司を食べる食欲に駆られダッシュすっ飛ばした、スカイツリ-周辺の商業施設散策で-す音譜


という事で、また再びここへ。。

東京は冬も青空があっていいなぁ。

北イタリアうるるん滞在記


先ずは、やっと4日から営業が開始される銀行窓口にて、お土産などを買う為にEU旗2ユ-ロを¥に換金しようと思うも…

銀行とは言え、お金ドル以外の紙幣は換金出来る場所が限られているので、無難に東京駅まで行こうか悩む虹?

と、スカイツリ-に向かいつつある電車内で思案しましたが、滞在していた兄宅付近の東京三菱銀行で頂いたパンフレットに、銀行以外に外貨換金が出来るワールドカレンシ-ショップというのがあり、なんと散策目的のスカイツリ-にも一店舗在り、しかもレートは東京三菱BKと同じアップ


URL2ツ-リスト・サ-ビスセンタ- (東武トラベル) ←宅急便等も扱っていて便利音譜
URLワ-ルドカレンシ-ショップ     ←外貨レ-トが直ぐ解って便利
ニコニコ




向かう途中でソラマチ土産を見つつ、
お金を両替して落ち着いた所で、混み混みのソラマチ商店街にて食べたかったURL2タコヤキ を堪能ラブラブ


ここは東京、大阪、京都と味のバリエ-ション有って面白い☆ ヒト ここも並びます

北イタリアうるるん滞在記


ひらめき電球わぁお!私もタコヤキ焼きセット欲しい~(売っている)ラブラブ!
と思うも、山芋とか何気に色々使われている材料がイタリアでゲット出来ないし…と即断念ダウン
タコと小麦粉とネギ位は手に入るけどねぇ。。


北イタリアうるるん滞在記


先ずは道頓堀大たこ入りタコヤキをばたこやき
ちょっと生っぽい感じもしたけれど…ソースがうまっ。 

怪訝そ~うな面持ちのチッチョもこれは食べました。
きっと、小麦粉系とこのソ-スはOKOKなのでしょう。


北イタリアうるるん滞在記


本当は、たこ八の明石焼きが食べたかったのですが、折角なのでここでオ-ダ-。
右の小鉢にお出汁を入れて、イン・ブロ-ドで食べます。

う~ん、たこ八さんとは違う味の様な気がスル。。
タコヤキというより卵焼きっぽかったかなべーっだ! 地元では玉子焼きと言われているとか。。


北イタリアうるるん滞在記


軽くお腹も落ち着いたら、色々ソラマチを散策ずっと一緒



初回に気になっていた缶詰展示のお店へ行きました。
ここ問屋国分入れ炊く シリ-ズの秋刀魚バ-ジョンを手に取りつつ何故か買わなかったのを後悔しょぼん

ここ、いろいろツボな商品がびっしり綺麗に陳列されていて楽しかった~音譜また来よう。


背後は全国のお醤油がずら~~っと。他にも駅弁とか兎に角色々にひひ

北イタリアうるるん滞在記


お醤油の説明に使われているミニュチュアがリアルでとっても可愛いラブラブ!
お醤油の種類(濃度)によって使い分けるお料理の模型が陳列されていましたよ。

北イタリアうるるん滞在記




北イタリアうるるん滞在記



北イタリアうるるん滞在記




北イタリアうるるん滞在記



この日は午後から一日ソラマチってましたが、人も沢山来ていましたし混雑混雑まだまだ全然回りきれてません。。
次回帰国の際にはまた訪れたい場所になりました得意げ


゚・*:.。..。.:*・゚゚ 余談 ・*:.。..。.:*・゚

カゼ先に買っておけば良かったものの… チッチョが1~2枚だけ買うなんてケチな事言っていたので後回しにしていた初夢くじ。
結局この日は遅くなり買いそびれ、翌日の成田空港で見つけた宝くじ売り場販売所では、最終日前に既に売り切れてしまったとの事でした☆あ~ぁ一攫千金の夢が…ベーこれも次回は買うど! (笑)



ペタしてね   読者登録してね