2014年元旦の東京は晴れ晴れ 


スカイツリ-の元日特別入場券をゲット出来た人達は、きっと日の出を見れたでしょうニコニコ
因みに、この元旦の特別入場チケットは、時間と人数限定で通常の倍料金@5,000だったらしく、発売より即完売したそうです。


今回、初詣の為に来た、凄~く久々の浅草音譜
ひらめき電球チッチョには早々にアサヒビアホ-ルの別名金を教えておきました。こういうのは直ぐ覚えるのね…


北イタリアうるるん滞在記


今迄に初詣で浅草URL2浅草寺 に来た事がないのですが、
明治神宮ほど混雑してなさそうで、外国の方々に人気、という事で、

私は落ち着きの有る靖国神社へ行きたかったのですが、折角この時期に滞在しているチッチョにも雰囲気を味わわせようと、こちらに決定得意げ


さて、有名な雷門です。


北イタリアうるるん滞在記




…が、えっ




元旦の混雑混雑混雑を回避すべく、警察官の人達による交通規制ばっちりで




信号を挟んで、えぇ、ここからぁ~なスタ-トでしたガーンあせるっ、遠い。。



北イタリアうるるん滞在記



じわじわ前に進んで、チッチョが撮った風神と雷神像…ガーン 腹しか写っとらんし何故かこんな写真が四枚も残ってました汗


北イタリアうるるん滞在記



風雷神門を通過し、やっと仲見世通り~旗日


北イタリアうるるん滞在記



…と思いきや、まだまだ人人人混雑混雑




両脇のお店にちょいと寄り道、ができません☆ あ、甘酒は飲んでおきましたにひひぽかぽか

北イタリアうるるん滞在記



この日は道路規制され、仲見世通りは完全に一方通行状態(後戻りは出来ない)だったので、かなり後ろ髪を引かれましたが…しょぼん
両脇にあるお店を見ていたらきっといつまでも本堂にたどり着けなかったでしょう☆ ポジティブシンキング!



北イタリアうるるん滞在記





宝蔵門を通り…

北イタリアうるるん滞在記


魔よけの大草鞋とスカイツリ-の絶妙な組み合わせ??得意げ


北イタリアうるるん滞在記


やっと見えてきた観音堂おねがい おぉ~やっとこさ。
…が未だ遠い汗

北イタリアうるるん滞在記


五重塔

北イタリアうるるん滞在記


金剛力士像と本堂天井画

北イタリアうるるん滞在記





本堂に着くや否や、もうこの先はチッチョにデジカメ使用禁止にしましたNGNG
参拝の人達の押し合い圧し合いで、自分の意思で動けませんショック!

北イタリアうるるん滞在記


もみくちゃにされながらの参拝を終えてからはayaDASH!早速腹ごなしsei

露店がい~っぱい在りましが、一際美味しそうラブラブ!に作っていたお好み焼き屋さんへ並ぶ事に音譜

並んでいる時にチラッと後ろを振り返ったら、このお店だけ凄い列になってたな…ヒト



北イタリアうるるん滞在記


一個をチッチョと路上で分け分けして食べましたご飯 ウマかったっす


ひらめき電球あっそうそう、おみくじをですねおみくじ、引きました所、

私はおみくじニコニコ
チッチョは…なんとまさかのy’sガーン

おみくじの内訳  大吉・吉・半吉・小吉・末小吉・末吉・凶の7種類


凶が出た人だけ館内にくくってくるんですね。結んだおみくじ 知らずにお守りになる吉も括っちゃいました☆
でも吉って上から二番目に良いし、今年は年末にかけて何となくですが結構イイ感じがするので、チッチョの分の運をカバ-できるといいナっと。ポジティブシンキングその2!!



さて、長くなってしまったのですが、この後まだ続きま~す



ペタしてね   読者登録してね