疑問疑答 | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

 

先日

 

この映画を鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングで流れる

 

感覚ピエロ 疑問疑答

~あなたの世界は、何色か~

 

いきなり

 

♪*あなたの世界は何色か?♫

 

から始まるこの曲に

 

何故か

 

心を掴まれた私・・・

 

 

 

長年生きていると

 

時には

 

某らかのわだかまりを抱え

 

どうしようもないジレンマに苛まれ

 

見えない想いに押しつぶされそう・・・

 

な事もあるんじゃないかな。

 

 

 

抗えない現実はある

 

と思う。

 

 

 

私だって幼少期から抱えてた。

 

実際、

 

今だってある。

 

 

 

でも・・・

 

でもね、

 

人生それが全てじゃない

 

って思うのです。

 

 

 

私の見る

 

世界の色は

 

私自身で塗り重ね

 

時にはまぜこぜにしながら

 

自分の色に仕上がっていくと思うから。

 

 

 

 

 

 

今のあなたの世界は何色ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

♡お知らせハート

 

愛知県知多市岡田の古民家で

「らしさまんま塾」開設してます。

 

 

                        各セミナー  3,000円  

■古民家セミナー■
5月25日㈭  掌~願いを引き寄せる手相術
6月22日㈭  ひみこ歌留多
7月27日㈭  糸かけ曼陀羅 13時~17時(内)
お問い合わせ及びお申し込み⇒らしさ♡まんま塾

     顔文字メッセージでもお問い合わせくださいねスキ

 

糸掛け曼陀羅

 

釘と糸や紐を使って文字や絵を描く「ストリングアート」の一種であり、数を用いた幾何学アートです。

シュタイナー教育で、小学生が素数(1とそれ自身でしか割れない数)の勉強をする際に使われている「素数の糸かけ」「糸かけ盤」と呼ばれるものが元になっていて、この「糸かけ盤」は、幾何学模様を持つ円形、そして、色とりどりで美しいため、仏教画の曼荼羅(マンダラ)にたとえて、「糸かけ曼荼羅」と呼ばれるようになりました。

 

自分で選んだ糸で規則に従って1pin毎に無心で掛けていくだけのシンプルな作業ですが、そこには十人十色の素敵な曼陀羅模様が仕上がります。

あなただけの癒しの時間もちませんか?