【動画バージョン】 3STEPで簡単♪デコチョコレート | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

【動画バージョン】 3STEPで簡単♪デコチョコレート

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^


五十嵐ゆかり

おふくろ料理研究家の五十嵐ゆかりです^^

youtubeブログに動画を投稿しました!
投稿9回目です!

http://www.youtube.com/watch?v=b6aN4Hj7wZM

しばらく空いてしまいました・・・。しかも、しばらくぶりに動画編集をしてみたら、ところどころ変になってます
(●´・Д・)笑

まずは動画作りに慣れるのが大事ー!!ということで、そのまま投稿しちゃいました( ´ー`)

たぶん見ていただけたら、ここのこと言ってるんだろうなーという箇所が3カ所ほど(←多いっ!!)あると思います。日々精進です。

あと、よくみなさんが動画に載せている、【登録してね】みたいなメッセージの載せ方がわからず苦戦しております。もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると大変うれしいです
(●´□`●)キラキラ

”そもそもなんでおふくろ料理研究家なのにチョコレシピ投稿してるの~?”と思われるかもしれませんが、海外の方にも日本の食文化や文化に興味をもって頂けたらいいな、という想いもあって投稿しているので、和食のみの発信よりも海外で人気の日本のKAWAII文化の発信もすることで、海外の方に日本の食文化に興味を持って頂けるのでは?と思っているのと、単純にチョコが大好きなのと両方です。あまり縛りすぎずに楽しくやっていきたいです♪


五十嵐ゆかり

今回投稿したのは、バレンタインに! 3STEPで簡単♪デコチョコレートの作り方です♪


五十嵐ゆかり

ブログで既にご紹介したバレンタインに! 3STEPで簡単♪デコチョコレートのレシピではドライフルーツやナッツをトッピングしましたが、動画では市販のアンパンマンチョコレートなどをトッピングしました。

動画でご紹介しているので画像のみよりも作り方が分かりやすいと思います^^

五十嵐ゆかり

使用した材料は、
明治のミルクチョコレートとホワイトと、

五十嵐ゆかり

アンパンマンチョコレートと、

五十嵐ゆかり

カバヤ食品のプチパステルと、



アラザンです!

今回はいろいろなトッピング材料を使用しましたが、ナッツやドライフルーツ、アラザンのみのトッピングでも簡単におしゃれに出来るのでおすすめです♡

動画は下記URLよりご覧下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=b6aN4Hj7wZM



ブログランキングに登録しました!
デコチョコレート簡単に作れそうだし美味しそう!と思っていただけたらクリックしていただけると嬉しいです^^