【プロフィール】料理研究家 五十嵐夫妻について | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

【プロフィール】料理研究家 五十嵐夫妻について

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^



料理研究家 五十嵐夫妻のプロフィールをまだ書いていなかったので、ここに書きます。

私たちは、しかない料理・大盛りダイエット料理研究家 五十嵐豪、美顔レシピ研究家 遠藤ゆかりとしてそれぞれで活動していました!

五十嵐豪


五十嵐豪のプロフィールはコチラ!
http://ameblo.jp/comcome/entry-11624791300.html

五十嵐ゆかり


五十嵐ゆかりのプロフィールはコチラ!(まだ書き途中です・・・)
http://ameblo.jp/comcome/entry-11624127249.html
http://ameblo.jp/comcome/entry-11630977770.html


私たちは、2013年6月に入籍しました。
結婚を機に、夫婦の料理研究家だからこそ伝えられることを発信していきたい思い、夫婦の料理研究家としての活動をスタートしました!


【料理研究家 五十嵐夫妻】の名前の由来は、友人に「夫婦で料理研究家をやる」と伝えた際に、「じゃあ料理研究家 五十嵐夫妻だね!」と言われたたのがきっかけです。


※夫妻は自分たちに対して使うことばではありませんが、あくまでユニット名としてとらえていただけると幸いです。時々ご指摘をいただくので、こちらに書いておきます。私たちが「私たち夫妻は~」と言うことはありません。

【料理研究家 五十嵐夫妻】として伝えていきたいのは「週末夫婦ごはん」です。

週末夫婦ごはんとは、コミュニケーション料理のことです

平日は仕事で離ればなれ。毎日色々なことがあっても、長年連れ添うほどお互いを深く知る質問や会話が減ってきますよね。

週末夫婦ごはんでは、料理でコミュニケーションをとることで自然と会話が生まれ、お互いのことが気になってくる、週末を利用した家族の絆を深めるお手伝いをしたいと思っています。

ふたりとも、長年連れ添ってないんだから、そんなのわからないじゃないか!と言われるかもしれません。

でも、”コミュニケーションをあまりとれない、とる方法が分からない”という話を耳にしますし、これから長年連れ添うからこそ、今からコミュニケーションをとることを大切にしたいと思っています。

実際、私たちも仕事が忙しいときは意識して会話の時間をとらないと、仕事以外の会話をしないことがあります。そんな忙しい時こそ、休日はゆっくりふたりで料理をしながら会話をするようにしています。

週末夫婦ごはんでレシピを作ると材料が余りますが、余った材料は平日にしかない料理で使い切ります♪

週末にハレの料理(週末夫婦ごはん)
を作ったら、平日はケの料理(しかない料理)で食材をムダ無く使い切ります^^



*活動実績*
表参道えまるしぇ 岐阜県と富山県の食材を使ったメニュー開発
JCOM ステキ♪キッチン出演
楽天レシピ掲載