結婚できました!カウンセリングを受ける前だったらどうなったかわかりませんでした・・。 | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。

 

「結婚できました!カウンセリングを受ける前だったらどうなったかわかりませんでした・・。」

 

との嬉しい声を頂きました。

 

今日はお客様の感想をご紹介致します。

 

 

 

おはようございます。

 

恋愛がうまくいかない。結婚できないのには必ず原因があります。

 

恋愛・婚活の悩みを解決する心理カウンセラーの吉田亮介です。

 

 

カウンセリング体験の声

「結婚できました!カウンセリングを受ける前だったらどうなったかわかりませんでした・・。」

 

●匿名(30代女性

※感想の写真です。許可を得て掲載しています。

 

 

 

※感想中の赤字/太字は僕が強調したい点を赤くさせて頂きました。

※分かりにくいところを、意味を損なわない範囲で原文(写真)から修正している場合があります。

 
1、セッションを受けて解決したかったことは何ですか?

  今まで婚活がうまくいかなかったのが環境のせいなのか自分のせいなのか知りたかった。

 

結婚相談所に入って1人と交際したがすぐ振られてしまい、自分の問題を解消しなければいけないと思った。

 

最初からカウンセリングを受けようとは思っていなかったが、

 

たまたま検索でみつけてすごく自分に当てはまっていたので申込みをした。 


 

 

2、セッションを受けて、どんな変化や気付きがありましたか?

 

  最初はよくわからないし怖かったが、カウンセリングを受けてみると普段意識していないことがどんどん思い出されて不思議だった。

 

徐々に無駄な不安がなくったため婚活にも余裕ができ、

 

「この人を逃したらもういないかもしれない」

 

と思うことがなくなって、冷静に相手をみられるようになった。

 

 

 

結婚したいと思える人と出会えたが相手になかなか信じてもらえず仲が深まらなかった時に、

 

吉田さんに相談にのってもらい、自分から手をつなぐことで仲を深かめようとした。

 

でもそれまで恋愛は受け身でどう行動すればいいかわからなかったので、

 

吉田さんとシミュレーションをして当日の流れをイメージトレーニングした。

 

 

 

実際当日はシミュレーションどおりにはいかず、「あのー」しか言えなかったが、

 

相手から雰囲気を察して「手つなぐ?」と言ってくれた。

 

 

 

後日、彼にそのときのことを聞いたら、そのデートから関係が進んだと感じたと言っていたので、

 

吉田さんとシミュレーションして自分から行動を起こせて本当に良かった。

 

その後も彼は結婚を迷うところがあったようですが、彼が今まで付き合った女性とは違い、

 

ヒステリックになることもなく、

 

私はカウンセリングで自信がついたことによって穏やかでいられたので、

 

彼を追い詰めることもなかったのが結婚の決め手になったようです。

 

 

 

カウンセリングを受ける前だったら自分に自信がなく不安でどうなったかわからなかった。

 

本当に吉田さんのおかげで結婚できました。

ありがとうございました。

   

 

 

 

こちらのクライアントさんは以前、重点的にサポートさせて頂きました。

 

彼女は、『結婚したい!』という意志がすごく明確で自分を変えることに積極的だったことが今でも印象に残っています。

 

 

 

カウンセリングでは、最初は、何をおいてもメンタルブロックをしっかり解除していきました。

 

変化にはどうしても個人差がありますが彼女は自分の変化にも敏感で、ささいな変化にもよく気付くタイプでした。

 

実は自分の変化に敏感だとより効果が出やすくなります。

 

カウンセリングを数回やる内に、正体不明の焦りや不安がどんどんなくなって、より明るく前向きになっていくのがよくわかりました。

 

 

 

大きなメンタルブロックはもう一通り解除できたかなという頃、ちょうど本命になりそうな男性と巡り合いました。

 

ところが彼の方が異常なほど慎重でクライアントさんは結婚に向けて前向きでもぜんぜん話が進まないのです。

 

 

 

半分冗談半分本気で彼をカウンセリングに連れて来てくださいと言ったこともありました(笑)

 

ですが、人生は自分で切り開くもの。

 

女性であるクライアントさんの方から、手をつないでみたら彼もその気になるのでは?

 

と提案しました。

 

 

 

クライアントさん自身、決してお付き合いが初めてということもなかったのですが、

 

なにせ、今までは彼のリードに全て委ねていたので、自分から手をつなぐというのは180度の意識的転換だったようです。

 

自分からどうやって手をつないだらいいか全くわからないようだったので、徹底的にシミュレーションしました。

 

 

 

この際、カウンセリングで気をつけるポイントはその人が過度に無理なくできるということです。

 

彼女の細かい心の動きを教えてもらいながら、考え方や方法を伝えて行くことで無理なく意識を転換できます。

 

 

 

さあ!準備万端で迎えたデート当日!

 

その夜に彼女から報告を頂きました。

 

「シミュレーション通りにやろうとしたけど、どうしても言葉が出てこなくて・・」

 

「何度も、あのーっていいながらもじもじしてました・・(。>﹏<。)」

 

そうしたら彼が察してくれて「手つなぐ?」と言ってくれたそうです。

 

5回くらい繰り返したそうです。

 

 

そりゃ気付きますよね(笑)

 

 

こんなところにも彼女の明確な意志が見て取れますね。

 

1回でダメなら5回やる!素晴らしい!ですね(^_^)

 

 

 

シミュレーション通りにはいかなかったけど・・、

 

結果的にシミュレーション以上に巧みに男性心理をくすぐる最高のできに仕上がりました(笑)

 

想像するとカワイイですよね。

 

微笑ましくなりました。

 

 

 

そして、後日、彼の話によると、手をつないだことがやはり、彼にとってもブレイクスルーとなったとのこと。

 

またクライアントさんが、カウンセリングで不安や焦りがなくなり落ち着いていられたのもとても良かったようです。

 

彼が今までお付き合いした女性がヒステリックだったそうで、その落ち着きが決めてになったそうです。

 

見事に結婚となりました!

 

おめでとうございます!末永くお幸せに(^_^)

 

 

 

こちらのクライアントさんが、不安を克服して、結婚できたカウンセリングメニューはこちらです。

 

 


★7日間無料メール講座★

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)     


★登録特典★

【動画】あなたの恋愛婚活がうまくいく6つの秘訣

~4000件以上の恋愛婚活に悩む女性のカウンセリングをしてきた心理カウンセラーだから知っている秘訣~


 

あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターンとは!?

あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターン

↑↑こちらクリックしてください↑↑
?

【住所】東京都中央区銀座

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、3時間以上おいて、かけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

恋愛心理学とは?

カウンセリング

お客様の声

アクセス

●お申込み・お問い合わせ

====================

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由   いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

7日間メール講座

====================
たった数回で効果が出る!
いろいろ試したけど変われなかった人のための
心理セラピー/カウンセリング

吉田亮介ホームページ
====================