youtube巡りしてると簡単に半日くらい潰れてしまう今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。



読み終わった後、このPVも見てみて。ちょっと笑えるから。





ところで、土曜日はゴルフでした。

a sandbox
a sandbox




来週9月22日に迫った第3回TK杯の練習ラウンド兼最終打ち合わせです。

いよいよ細かい部分や当日の組み合わせも決まりました。

組み合わせ表を見ましたけど・・・・・・





正直どんな展開になるのかわかりませんね(笑)。





例えばsouth○組は私の中でのビッグネームばかりだなぁとか、

west△組はよく知ってる人がいないけど、どんな雰囲気なのかなぁとか、

east□組はうるせぇのばっかり集まってるなぁとか(笑)、そういうのは

あるんですけど、実際にその組の人がどう感じるのか、実際に全ての組に

混ざってみたい気がします。




ところで、皆さんご自分がどの組に入ってるか知りたいですか?

じゃぁ、ちょっとだけ・・・・・・





























ちょっとも
ダメ!!(笑)

今、期待して何とか自分の名前みつけようとしただろ?(笑)
せめてどのコース周るか知ろうとしただろ?(笑)



ダメダメ、当日までのお楽しみにとっておいてくださいね(笑)。





私はその中でもトップスタートの組になりました。

しかもエチケットリーダーなんで責任重大ですね。

エチケットリーダーはその組の中でも経験が長いとか良いスコアで上がれそう

とかそういう人が指名されるので、非常に光栄なことです。









ところで、土曜日は練習ラウンドでした、そうでした、そうでした(笑)。

メンバーは・・・・・・

















TK1の時からのお付き合い。かもしかさん。

$a sandbox













TK1以後くらい?からのお付き合い、ケン坊さん。

$a sandbox

















っで、実はアメブロ始める前からお知り合い・・・・・・































$a sandbox

VAAMさん。

あれっ?ちょっと画像が不適切ですか?

納得いかないと?



あぁ~っ、そうですね、そうでした、そうでした・・・・・・





























じゃあ、こっちで(笑)。

$a sandbox

小栗旬とか、寝言は許しません(笑)。







皆さん、付き合いは長いんですが意外なことにゴルフで同組になるのは

初めてなんですよ。って言うか、今回は私が組み合わせを決めたので

私の一存でこういう組にしたんですがね(笑)。







$a sandbox

お天気の方は当然雨は降らなかったんですが、スタートが遅かったせいか暑かったなぁ。

今年のゴルフで一番暑かった印象ですね。





一応今回でタクエーカントリークラブの全コース、South・West・East全部を周った

ことになります。個人的にはどのコースも嫌いじゃないです。

どこもスコア的にはそんなに変わらない気はしますが、初めてタクエーを周るなら

Southが一番回りやすいかな。但しコースレートは一番高くて一番長いですね。

West・Eastは距離は短いですが、ブラインドのホールがいくつかあります。

私はどのコースを回るにしても、ドライバーは必要ないかも知れないですね。

一番長いSouthでもレギュラーからまわるなら、3Wで十分かな。

あっ、別にフェアウェイが狭いから3Wじゃなきゃってことじゃなくて、私の場合は

2打目で中途半端な距離を残したくないんですよ。なので常にフルショットできる

距離を残す意味で3Wです。








今回の練習ラウンド、私は皆さん初めてご一緒したので印象を少しだけ。





かもしかさん、最近では一人でゴルフに行かれることなんかもあって、

去年のKKKK対決って言ってた頃から考えたら凄い進化だと思いますね。

経験が少ないから起こるミスは徐々に減って行くでしょう。

今後は安心してゴルフに誘えますね。今度ゴルコンする?(笑)





ケン坊さんはご自分のゴルフに納得されていないよういでしたが

やはりシングルプレーヤーだけあって上手いですねぇ。林を渡り歩いてパーとか普通

ですもんね(笑)。ケン坊さんのゴルフはアプローチがキモなんだろうなぁ。




VAAMさん、かもしかさんにマナーや技術的な部分を教えてるのが印象的でした。

ゴルフって本来こうあるべきなのかなって思います。少しでも経験技術が高い人間が

それが足りない人に教える。TK3でもこういうのがあちらこちらで見られるのが

理想ですね。まぁ難しい部分もあって、『こんなこと偉そうに教えて良いのか?』って

思っちゃうと思うんですよね。ゴルフで教えるってことは即“教え魔”に繋がることも

ありますからね。

先程、私は今回エチケットリーダーになってると書きましたけど、申し訳ないんですが

教えられることはほとんどなくて、聞きたいことばかりです(笑)。
えぇ~い、この際色々と聞いてしまおう(笑)。

















あっ、ところで・・・By the way、スコアですが、

82(33P)でした。個人的には今年の平均より良いスコアだったので

概ね満足しております。組の中で話題作りはVAAMさんが全てやってくれたので

ゴルフに集中できた結果かも知れません(笑)。

同伴者の皆様、ありがとうございました。


TK3参加者の皆様、来週日曜日宜しくお願いします!!