ここのところ、公私共に忙しく、ゴルフも忙しく(笑)、全く本が読めません、

自分からドンドン“言葉”が抜けて行ってる気がします、コルレオーネXです、こんにちは。






えぇーっと、土曜日はゴルフでした・・・・・・































$a sandbox-P2012_0414_083322.JPG

ここ数年ゴルフでは記憶にないぐらいの雨です(T▽T;)。

しかも金曜日と日曜日は晴れときてますんで、ピンポイントです。
普段行ないが悪いんじゃ?と言われれば否定はできないし・・・・・・



このゴルフはコンペでして、前回ブービーをいただいてるんで、今回は名目上の幹事でした。

朝、受付前にテーブルをだして、参加者の出席をチェックします。

こういう時って皆さん来る時間がマチマチなんだなぁ。

そうこうしてるうちに、スタート20分前。

全員揃いましたけど、ちょっと時間が少ないのと雨が強いのでレンジでの打ちっぱなしは断念。





とは、言うものの、せめてパターくらいはやっておこうと思いました・・・・・・













・・・・・・。












・・・・・・。











・・・・・・。











パター忘れた(T▽T;)。

木曜日にですね、パタ練をしたんです。

っで、金曜日もやろうかなぁなんて思ってリビングに置きっぱなしにしてたんです。

そうしたら金曜日が予想外に仕事で帰りが遅くなってしまったので、パタ練をせずに

寝てしまったんですよ・・・・・・トホホ o(TωT )



キャディマスター室で貸しクラブのパターを借りることにしました。





























$a sandbox-P2012_0414_083336.JPG

マレットだね・・・・・・カッコイイじゃねぇか!




ここ数年使ってないね・・・・・・新鮮じゃねぇか!




なんか妙に軽いね・・・・・・動かしやすいじゃねぇか!




ヘッドを感じないね・・・・・・ストロークに集中すればいいじゃねぇか!




インサートの影響で普段と全然打感が違うね・・・・・・打感どうこう言えるレベルか?




距離感出しづらいね・・・・・・ピンの近く打てば良いんじゃね?





$a sandbox-P2012_0414_083347.JPG

こんにちは、XXIOクン、今日は一日お世話になるよ、宜しくね(^▽^;)。







どんなに強がっても、理由づけ考えても、パターを褒めても違和感は拭えず前半は・・・・・・































44(19p)    (^o^;)


なんかギリギリ踏みとどまれた感じでしょうか。

パター数がハーフで18を超えてしまったのは今年初かな。

3パット2回、1パット1回ですね。

『3パット2回ならそんなに悪くないんじゃね?』って意見もありましょうが、

普段ならOKに寄せる自信がある距離でも全く寄る気がしないんですよね。

ピタッと来ないんです。1m前後の微妙なパットが残るんですよね。

心のスタミナを使い果たすかと思いましたね。

それでも何とかその距離を決めていき、19パットで凌ぎました。



お昼を食べ、後半のスタート。

雨は全く小降りになる様子を見せず。

$a sandbox-P2012_0414_120133.JPG




レインウェアは乾いてましたが、それ以前に首元から雨がジャンジャン入ってくるし、

シューズは思いっきりズブ濡れなんで、レインウェアも乾燥させた意味は全くなかったです(-。-;)。




2ホール目からそうしたんですが、とにかくグローブが濡れて非常に嫌な感じなんですよ。

滑るんですね。なので初めてなんですが、グローブ無しでスイングしてみました。
















グローブ無し、案外良いね(笑)。

次回ラウンドは恐らく雨にたたられることは無さそうな気がしてるんですが

ハーフくらいはグローブ無しを試してみようかと思うくらいです。

雨の時はグローブをしてる時より、圧倒的に滑らないです。

多分、雨でグローブが滑るのって、グローブとグリップの間が滑るんじゃなくて

グローブと手の間が滑ってるんですよね。そうするとグローブとっちゃえば

滑る原因がなくなっちゃいますから。

最近スイングもコンパクトを意識しているので、それともあいまったのか、

後半のスコアは・・・・・・






























42(13p)

トータル 86(32p)

$a sandbox-P2012_0414_162403.JPG
準優勝もらったヾ(@^▽^@)ノ。

ヤーデージはレギュラーティで6400弱くらいなんですが、雨を意識したのか、

かなりティーマークは前にありました。恐らく6000を切っていたと思います。



後半のパット数13、これは今年のパット数ではハーフで最小だと思います。

ただこれは、パットが良いと言うよりは、その前のアプローチが寄ったと言うほうが

正しそうな気はしますが。




6000を切るようなヤーデージとは言え、なれないパターで、あの大雨の中でこのスコアは

個人的には満足です。前回のラウンドとスコアは同じですけど、今回のほうが充実感が

ありますね。








今回行ったゴルフ場は埼玉の秩父方面にあるゴルフ場なんですが、都内近郊と比べると

桜の時期が遅いらしく、ちょうど見頃でした。

“花散らし”と呼ばれる雨に対しても強い花を咲かせていましたね。

春ゴルフ初戦、大雨の中でも大崩れすることなくできたゴルフは私にとっては大きな収穫でした。


$a sandbox-P2012_0414_162551.JPG


花散らし 
 次に咲かせる 
         雨桜


コルレオーネX、心の俳句(笑)。




次のラウンド予定は水曜日、天気予報に傘マークはありません。