青林檎とツナサラダのサンドイッチでピクニックへ! | Hideko Colton

青林檎とツナサラダのサンドイッチでピクニックへ!

皆様、こんにちは!

今日4月21日発行の毎日新聞xミモレのコーナーで、ピクニックにおすすめの

青林檎とツナサラダのサンドイッチ

をご紹介させていただきました!

まずはこちらがその掲載された記事。


記事


これは私が一押しのツナサラダなんです~!

青林檎の甘すっぱさとシャキシャキ感がツナとマヨネーズによく合い、
ドライクランベリーの甘さとミントの爽やかさとあいまってとってもエレガント!
この味は一度食べたら忘れられないでしょう。ホントに!!!
絶対気に入っていただけると自身満々ですので、皆様是非試してみてくださいねラブラブ


材料

<材料> 2人分

ツナの缶詰:140g
青林檎:1個(皮ごとカット)
ドライクランベリー(または干しぶどうでも可):大さじ2
ミントの葉:約5枚ほど
マヨネーズ:大さじ2
塩胡椒:少々
ルッコラ(アルグラ):適宜
バゲット:適宜

ミックス

<作り方>
1、ボウルに水またはオイルを切ったツナの缶詰、小さくカットした青林檎、ドライクランベリー、
刻んだミントの葉、マヨネーズをいれてよく混ぜ、塩胡椒で味を整える。
2、食べる直前にバゲットや食パンの上にルッコラをのせ、その上にツナサラダ、仕上げに青林檎の薄切りをのせて出来上がり!!

これからピクニックが楽しい季節ですので、今回はオープンサンド風にしましたが、
普通にサンドイッチとして作ってももちろん美味しいです。


出来上がり

セントラルパークでこれを頬張るのが大好きラブラブ

時間のない方はこのようなビクニック専用デリバリーもマンハッタンにありますので是非利用してみては。。。

その名もまさに
THE PICNIC BASKET


ピクニックのバスケットの中にグルメフードを詰めてもらえます。
もちろんブランケットも音譜

ブランケットに寝そべりながらサンドイッチやチーズ、そしてワイン片手にくつろぐのも
これからのシーズンの楽しみの一つですね!!!

もうこのツナサラダを一口食べたらお口の中がピクニックラブラブ

是非お試しくださいビックリマーク