こんにちは、遊座です。
メルマガやイベントお申し込み後、
15分以内にこちらからのメールが届かない場合、
エラーになっていることが考えられます。
メルマガやイベントお申し込み後、
15分以内にこちらからのメールが届かない場合、
エラーになっていることが考えられます。
後ほど改めてご連絡させていただきます。
また、一般的な対策を以下に記載しましたので、ご確認いただければ幸いです。
<案内メールが届かない場合>
メールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスの可能性がございます。
@niftyをご使用の方へ
niftyのWebメールへログインいただき、
「迷惑メールフォルダ」にメールが入っていないかをご確認ください。
入っていた場合は、「迷惑メール判定を解除」してください。
詳しくは、@niftyの以下のページをご覧ください。
「迷惑メールフォルダ」にメールが入っていないかをご確認ください。
入っていた場合は、「迷惑メール判定を解除」してください。
詳しくは、@niftyの以下のページをご覧ください。
・迷惑メール解除方法
gmailをご使用の方へ
gmailのメールサービスへログインいただき、設定のご確認をお願いいたします。設定の確認方法、迷惑メール・ゴミ箱に入っていた場合の対応方法などについては、gmailの以下のページをご覧ください。
AUのezwebをご使用の方へ
AUのezwebメールの仕様により、時々届かないことがあるようです。
その場合、こちらでは届いていないことが分かりません。
その場合、こちらでは届いていないことが分かりません。
以下の2つの設定に、info@colsol.biz を登録することで、解決すると思われます。
・迷惑メールフィルタ用の指定受信リスト
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
・なりすまし規制回避リスト
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-03/
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-03/
ウィルスソフトによるブロック
ウィルスソフトをご使用の場合、メールソフトに追加された
「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」などに
メールが入っている場合があります。
「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」などに
メールが入っている場合があります。
受信設定によるブロック
お使いのプロバイダ、携帯電話の設定により、メールが受け取れない場合があります。
受信設定をご確認ください。
受信設定をご確認ください。
「もしかして、メールが届いてないのかな」と思ったら、
どうぞよろしくお願いいたします。