続々。初めてのマカオ旅@香港へ。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。

昨日の山の日のお休みから。
お盆休みに入られまひたみなさまも。

多いかと。

そんな私は。
今日から16日まで。

お盆休みをいただいとりまふ。

ふふふ~


そう。
今日は明日からの移動に備えまひて。
家中の掃除やら。

買い出しやら。

気づきまひたら。

もう夕ごはんの支度ではないのかーい!

なんて思っていまひたら。
なーんと。

今晩は娘の凜がこしらえてくれるらしい。

キラン。

嬉しくって。
仕方ありまへん。

ふふふ。

って。
そんな彼女もやっと昨日からお休みで。
やっと。

お弁当作りから解放されまひた私!

あ。
全くの私目線の喜びでふが(笑)
なーんと。

学校がスタートいたしやすのは16日。

って。
短か過ぎじゃなかろーか。

お弁当作りのお休み(涙)

いや。
高校生の夏休み(笑)

うう。


さてさて。
そんな本日は。
2回に渡って綴らせていただきまひたマカオ旅。
の。

ラスト。

香港で過ごしまひた一日を。

そう。
マカオから香港へ。

ターボジェットで1時間。

思いもよりまへんでした海の旅に。

ショウコカンゲキ!

でひたが(笑)
香港へと近づくに連れまひて。

どんよりな曇り空。

フェリーターミナルに到着しやした時には。
やはりね。

雨模様でひた。

こちらのターボジェットで。
国を渡れやすなーんーてー。
フフ。

軽くお散歩に来たみたい(笑)

地下鉄乗り場へと向かいやす途中も。

ワクワクワク。

そう。
マカオとはまたガラリと変わりまひて。
人が。
街が。

慌ただしい感じ。

まずは。
中心の街「中環」へ。

って。
ナイスなタイミングで。

雨が上がってくれまひた。

さい先。
いいぜ~

気になりまひたあちらのお店で。

腹ごしらえ(笑)

そう。
香港では。
なぜだか。
絶対に食べてみたかった。

酸辣湯麺。

酸味と辛味がたまんね~~~

香港に。

住めると思いまひた(笑)


そんな街をしばし散策。

って。
あちらこちらで怒鳴り声やら。
笑い声やら。
時には。
車のクラクションが。

騒がしさに輪をかけたり。

そう。
生きてるって感じ~

逞しく歩んでいかなければ。

そんな気持ちに。

「中環」の街には。
あちらこちらに。

こんなアートスポットも。

訴えかけてきやすような眩しい色たち。

漲るパワーをかーんーじーるー。

そして。
酸辣湯麺と同じく。

香港で食べたかったマンゴースウィーツ。

うまし!

やはり。

香港に住めると思いまひた(笑)

冷たいマンゴーで汗がスッと引いてくれまひた後は。
まだまだ。
まだまだ。

レッツラゴ~

さらに地下鉄で東へ。

って。
ここに娘の凜がおりまひたら。
きっと。

きれいな正三角形が出来まひたやろな~

いつか。

3人で旅したい。


そんなことをかずさんと話ながら。
到着いたしやした場所がこちら。

クォーリーベイにございやす「益昌大厦」

訪れてみたかった密集集合住宅アパートでごじゃりまして。
実は。
MONDOGROSSOのMV撮影にも使われまひたところ。

満島ひかりさんのバックに映えておりまひたこのロケーションに。

圧巻!

彼女の歌声が。

聞ーこーえーる~~~

大満足。

そう。
香港の中心はとにかく。

高層ビルばかりでごじゃりまして。

常に。
人が賑わい。
街が賑わい。

全ての流れがお早い感じ。

マカオでののんびり感が。

懐かしか~

って。
懐かしいと言いやすと。
香港のタクシーはほとんどが古い型式の。

TOYOTA車で。

懐かしい(笑)


そんな香港ぶらりで締めまひた初めての。
マカオ旅。
見るもの感じやすものが全て新鮮で。

気持ち晴れ晴れに。

とても楽しいお時間を過ごすことが出来まひた。

祖父のこともあり。
珍しく。
自分でもコントロール出来まへんくらいに。
心がザワついておりまひたが。

ゆっくりと。
ゆっくりと。

心整えることが出来まひた。


素敵な3日間をありがとう。


旅出来まひたことに感謝。
そして。
快く行かせてくれまひた凜さん。
そんな彼女のお世話を引き受けてくれまひた。
父母。

そして。

忙しい中。
時間を作ってくれまひたかずさん。

ありがとう。


帰国の日の朝。
早朝のチェックアウトのレセプションには。
誰もおりまへんで。

煌びやか過ぎて。

一気に目が覚めまひた(笑)


お互いに。
また。

それぞれの居場所で頑張ろう。

フフ。
次のぶらり旅を楽しみに。

って。
確実に。

顔が引きつっておりまひたが(笑)


関係ないでふ。

笑。


日本列島。
お盆の間も猛暑続きのようで。
休み休み。
水分補給で。

どうぞご自愛下されね~

心穏やかに。

ご先祖さまをお迎えいたしまひょう。