色からいただいた素敵なご縁。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
さらに肌寒くなって参りやしたここ福岡。
そう。
7月に訪れやした猛暑の広州も。

今日は台風の影響で雨模様なんだとか。

そして。
同じように肌寒いらしく。

遠いように見えまひて。
実は同じ空気感。

なんだか嬉しくなりまひた。

ふふふ。


そんな私は。
朝より。
パーソナルカラー診断のお客さまをお迎えなり。
そう。
これはまーさーにー。

色からいただきまひた素敵なご縁。


なんとも。
本日のお客さまMさんは。
偶然私のブログに辿りつかれまひて。
日々のブログを読んで下さいやすうちに。
フフ。

パーソナルカラーの存在を知って下さったんだそう。

うーれーしーいー!

今日は久留米よりお越し下さいやして。
ほんに。
ほんに。

ありがとうございます!

そう。
こんな贅沢な出逢い方。

幸せすぎまふ。


診断にはたっぷりな自然光が必須でごじゃりまして。
早朝より。
空模様を心配しておりまひたが。
いやいや。
我が家に。

お日さまが降り注がれねえ日はないぜ~(笑)

スクリーンを上げまふと。
それは。
それは。

眩しいくらいの贅沢な光。

ブラボー!


本日の音楽はこちらをチョイス。
まったり気分でくつろいで欲しい。

noon。

そう。
実は今日のお客さまはMさんのみならず。
Mさんのかわゆい娘ちゃん。

Hちゃんもご一緒だわよ。

って。
それが。
なんとも。
メタメタ小さくて。

かーわーゆーいー。

満一歳。
こんな可愛さがあったんですな~

なんて。
遠い目(笑)

Hちゃんにも。
どうぞくつろいでもらえますように。

ルルルン。


長男くんをご出産されやしてから。
ご自分のことに手間をかけられなくなられやした。
Mさん。
うんうん。

そんなママたちはきっと多いと思いまふ。

でもね。
そんな彼女。
最近になられやして洋服やメイクに。

トキメきが。

モノトーンの装いからもっともっと。
ご自分らしい色の世界へ。
今回。
そんなご気分でメッセージ。
そして。
ご予約をいただきまひて。
ほんに。
ほんに。

嬉しかったとです。


栗色の瞳に。
キメ細やかな明るいトーンのお肌や。
雰囲気。
髪質も。
強調しまへんソフトな黒色で。
そんな彼女の診断結果は。

spring-summer。

明るく柔らかで。
それでいて。
キュートで若々しい色たちが。

ズキューン。

さらなる彼女の輝きを引き出してくれまひた。


そんなMさんのアイカラーパレットは。
こちらなり。

ホールはゴールドで艶感を。
そう。
今季流れがきておりやすニュアンスメイク。
ラインのキャメルとともに。
ヌーディーな。
それでいて。
エレガントな目元を作りまひた。
そんなポイントには。
ピンクベージュ。
フフ。
Mさんにぜひぜひ取り入れて欲しいお色。

ピンク。

ショッキングなピンクはバランスを崩しやすが。
ヌーディーなピンクは。
さらに艶感。
そして。
レディな可愛らしさも。

添えてくれるとです。

トライトライ~

そして。
ラストはアンダーのリーフグリーン。
そう。
ピンクとは補色の関係。
刺激しあいながらも。

印象づけてくれるとです。

ふふふ。

そして。
ここも大事。
アイブローにマスカラも。

オールブラウン。

ヒュ~ヒュ~


お越しになられやした時のMさんのメイク。

本日は。
ブラック×ホワイトのボーダーの装いで。
って。
そう言えば。
springのファンデーションでお顔を整えさせていただきまひたが。
彼女。

普段のファンデはもっと暗いかも~

なんて。
つぶやかれておりまひたな。

そう。
お顔全体の印象が決まってしまいやす。
ファンデーションのお色選びは。

大事。

だけどね。
意外にみなさま。
間違ったチョイスをされておりやしたり。
はたまた。
色を見直しされておりまへんでしたり。

ヒャ~

もったいにゃい。


彼女らしいspringメイク。
させていただきまひた。
って。
コーラルピンクのドレープに負けじ劣らず。
Mさん。

美しか~~~

そう。
今季のトレンドのお一つ。

ナチュラルなブラウン眉。

絶賛愛用中のMACのアイブローマスカラで。
さらさらっと。

整えてみまひた。

それにしやしても。
ブラボー!

素敵や~ん。


とっても楽しかったです!
まさかピンクや赤が似合うなんて思いませんでした。
メイクも教えてもらって、これから楽しくなりそうです♡


Mさん。
今日は雨模様の中。
そして。
ちょいと遠方より(笑)お越しいただきまひて。

ありがとうございました!

って。
余談でふが。
painstockの林檎のキャラメルスパイスケーキ。

メタメタうまし!

惚れた~(笑)


そう。
こんな私が。
気ままに綴らせていただいておりまふブログから。
こんなに素敵なご縁をいただけやすなんて。
ほんに。
ほんに。

幸せでふ。

モノトーンの装いが多いと言われておりましたMさん。
それは。
それは。
なんともラッキー!

まずはspring色の小物アイテムで。

モノトーンコーデにアクセントをつけてみまひょう。

ワンステップ。
ワンステップを楽しんで。
そして。
さらに物足りなくなりまひた時。

さらなる大きなワンステップ。

楽しみ~と言って下さいやした同行ショッピング。
ぜひぜひ。

くり出しまひょう!

ルルルン。


色からいただきまひた素敵なご縁に。
感謝でいっぱい。
そして。
最後まで。
穏やかに過ごしてくれまひたママ想いの。
かわゆいHちゃん。
ほんに。
ほんに。

ありがとう。