今日のスタイル。熱中症編。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
そう。
今日も相変わらずのお暑い福岡。
いや。
きっと。

全国展開。

こんなにも。
我が家で過ごしやす不快感を覚えやしたのは。

初めてでふ。

ちーちちち。

そう。
だからね。
せめて装いくらいは涼しく参りまひょうと。
昨日のスタイルは。

こちらなり。


ちゃん。

そんな昨日は朝より終日ブライダルのお仕事で。
快適空間なドレスショップ。

ハツラツとお仕事させていただきまひた。

そう。
只今の私は。

お暑い我が家よりも外を好む。

外をこーのーむーーー。

仕方ないじゃろ(笑)


お荷物たっぷりなバッグはウロコちゃん。
カラフルなテキスタイルで作られやしたトップスは。
Quantize(クォンタイズ)
そして。
ネイビーのワイドパンツは。
HiROMITHiSTLE(ヒロミシスル)
って。
ふふふ。
私的。

ちょいと大人なリゾートコーデ。

バカンスしたーーーい。

そう。
どちらもIMS3階。
CLASS.salonさんでゲットいたしまひて。
メタメタ。

気に入っておりやんす。


ウェスト部分にはブラックの太めのリブが。

なのでね。
小柄な私でもバランスよく。

ワイドパンツと合わせることが出来るとです。

ヒュ~ヒュ~


そう。
トップスがかなり鮮やかゆえ。
胸元のアクセサリーはゴールド×コットンパールで。

シンプルに。

もちろん。
ヘッドも。
Energy帽子店のオフホワイトのシゾールで。

クールに。


そんな足元もいたってシンプル。
ブラックのレギンスを合わせまひた。
そう。
他をシンプルで抑えやすと。
さらに。
さらに。

トップスの華やかさが引き立ってく~

足し算。
引き算。

大事でふ。


なんとも。
こちらのトップスは前後ろ自由自在。
って。
もちろん。

昨日の気分はやっぱりブルー。

ブルー祭り。
続いておりまふ(笑)

サイドから。
バックの賑やかレッドもかわいかろーもん!


そう。
一目惚れいたしやした時はレッドメインでご試着。

前後ろで。
はたまた。
パターンをおこしやした時の柄行きで。

表情がガラリと変わってきやすQuantizeのお洋服。

素敵やねーん。


そんな昨日。
朝よりお支度をしておりやした私に。
娘の凜が一言。

そんな服。
持っとったっけ。

そ。
あなたが生まれる前に買ってたと。
今もイケるよね~

ふ~~~ん。
そうなん。
ニヤリ。


って。
こんな会話。
サザエさんでもありまひたにゃ。

娘が優しいマスオさんで。


よかったよ~~~(笑)


ということで。
少々暑さと湿気にやられておりやす私。
あ。
もちろん。
頭ではごじゃりませんで。
身体(笑)
実は今朝。
極度の頭痛とめまいと吐き気に襲われまひて。
人生お初。

初めて熱中症と診断されまひた。

もちろん。
午前中のカラー勉強会を変更していただきまひて。
内科へ向かい点滴。

水分と塩分。
そして。
栄養補給やろか。

なんとか復活。

午後からは。
お願いしておりやしたエアコンのメンテに。
5時間。
おデコと首筋に熱ピタ貼付で(笑)

立ち会いまひた。

そう。
我が家のエアコンたち。
一昨日の朝より。
寝室の1機を残しやして。
全て。

不動になってもーた。

お暑い我が家のリビングで。

根性!

なんて。
親子で言い合いながら耐えておりまひたが。
そう。
この数日間の猛暑には。

耐えられまへんな~

根性あっても。
身体。
ついてこにゃい。
お久しぶりに。

我が家に頼れるメンズがおったらにゃ。

そんな思いになりまひた。
でもね。
我が家の大黒柱になりまひょうと。
決めやしたのは。
ご自分。

弱気になんてなってられねえ~


そう。
本日はとりあえずの応急処置。
お久しぶりに。
少しだけ快適な我が家が戻ってきまひた。

今朝点滴を受けながら。

やっぱり。
築年数が経ちやしたマンションなんぞ。
住むもんじゃねえ。

そんな心ないことを思ってしまいやしたが。
本日の緊急対応で動いて下さいやした。
メーカーのメンテナンスサービスの方。
管理会社の建築部の方。
そして。
同じく管理会社の空調担当の方。
ほんに。
ほんに。

ありがとうございました。

これから何週間後やろか。
大がかりな工事に入りまふが。
とりあえずの。

本日の「涼」に感謝。

生き返っておりまふ。


数日前。
仕事へ向かっておりやす朝にパチリしやした画。
思わず立ち止まり。

うっとり。

魅了されまひた。

お古なんて言いやして。

ごめんよ~

やっぱり。
私は。

この我が家が大好きでふ。


みなさまも。
どうか。
ご自愛下されね~

この異常な猛暑とたまらない湿気。
決して。

根性!では。

体調維持は出来まへん(笑)

お身体大切に。
どうぞ。

楽しい夏をお迎え下さい。