ニコライ・バーグマン展覧会「新花ーSHINKAー」@太宰府天満宮レポ②。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
そう。

今日の福岡はお暑かった~

そんな一日を私は。
大好きな糸島で過ごしまひた。

って。
またかいな。

そう。

幾度でも(笑)


そんなお楽しみ糸島は。
また後日。

ゆっくり綴ってみたいと思いまふ。

そう。
まずは昨日の続きから。

ふふふ。


そう。
ラストのお楽しみに残しておりまひた屋内特別展示会場。

文書館(ブンショカン)

って。

なんやねーーーん!

この世界。

レッド×グリーンの華やかさに。

キュン。

面くらいまひた。


こちらは好みの。
食虫植物。

寝袋のようなカズラたち。

たまりまへん。


そして。
いつの時代か分かりまへんが。
いつかの。

古き佳き時代にタイムスリップ。

グリーンをベースに。

色鮮やかなお花たちの宴。

ほんに。
ほんに。

美しすぎまふ。


こちらは。
まるで。

平均台のようなタケ筒とお花たち。

喜びの舞。

ブラボー!


そう。
文書館へ潜入いたしやしてすぐに。
なんとも。
甘~い。

梅の香りが。

最初は。
私もkさんも。
お庭にございやした立派な梅の木と。
落ちた実の仕業かと。

思っておったとです。


実は。
その香りの正体はこちらの間。

ヒョエ~~~


そう。
お花のフォルムや彩りだけではなく。
季節の香りまで。

アートにしてしまいましたがな。

ニコライさん!

ほんに。
ほんに。

アッパレでふ。

って。
もう。
それは。
それは。

太宰府天満宮がゆえに出来ること。

この甘い香りに包まれながら。
ああ。

一杯のお水をいただきたい。

目をつむり。
臭覚を研ぎ澄ませながらいただきやすお水は。
きっと。
多分。

梅ジュース。


梅ジュース(笑)

って。
それにしやしても。
二つの影。

かわいか~


そう。
文書館内には。
ニコライさんのグッズコーナーの間もごじゃりまして。

素敵な作品集やポストカード。
DVDやTシャツなど。
など。

販売されておりまひた。

で。
こちらの二ゲラさんが丸っこくなっておりやす素敵ブースが。
なんとも。

キラーン。

ニコライさんのお席というわけ!

でもね。

おりまへんがな(涙)


作品集ゲットいたしやしたのに。

おりまへんがな。

ニコライさん。

今。

いーずーこーにー(涙)


ということで。
後ろ髪を引かれながらも。
まだまだ続いておりやす彼の作品たちに。

魅了~


そして。
引き込まれる~ん。

って。
お腹が減っておりやした私には。
どうにも。
こうにも。
こちら。

紫陽花の手巻き寿司に見えてまう。

巻き巻き(笑)

ハラン。
いい仕事しとりまふ。


文書館内の彼の作品もそれは。
それは。

素晴らしく。

私とKさん。

2周はまわりまひたやろか(笑)


なんと。
先日の。
シニアトレーナーによりやすソラリアゼファでのWSで。
お初にお目にかかりやした。

ホワホワホワ。

ヘアーアリウム。

大量ミッケ!

フフ。
遊び心満載で。

好きだにゃ~


そして。
メタメタ神秘的なパープルたち。


華やかで。
凜としておりまひて。
さらには。

向上心さえも感じらるる。

そう。
徳のございやすお色なんですな。

紫。


って。
ギョ。
花器にペタリとゾウリムシ。

紫陽花色ゆえ。

許したもう~(笑)


そう。
今回の展覧会「新花ーSHINKAー」では。
ニコライさん。

花器のプロデュースもされておりまふ。

もう。
全てに才能溢れておりやして。
ますます。

そんなニコライ・バーグマンさんに。

お会いしたくて。
お会いしたくて。

たまりまへーん。

いや。

今回は絶対にお会いする!(笑)


でもね。
私とKさんのご予定では。
太宰府天満宮。
そして。
宝満宮竈門神社さんを巡りやした後。

東区へ戻りまひての志賀海神社さん巡り。

お時間の余裕はごじゃりません。
でもね。
ニコライさんにもお会いしたい。
でもね。
ここらでお昼ごはんをいただきまへんと。

ハラヘリホ~(笑)

まずは。

諦めモードで腹ごしらえだわよ。

そう。
気持ちを切り替えやして。
気分は竈門神社さんへと向かっておりやしたが。
なんとも。
びっくり。
文書館前ですれ違いやしたお友だちのAちゃんより。

ニコライ情報のメッセージ。

ニコライさん。

おりますよ。


やーーーん。

キラキラキラキラ。

キラキラキラキラ。

効果音。
自分で入れてみまひた(笑)

会えまひた~

会えまひた~

もちろん。
それからも。
簡単にではごじゃりません(笑)

ルンルンで。
文書館へと戻りまひたが。
いるであろうはずの彼が。

おらへん。

先ほどまでサインをしていたであろうサインペンは。
机の上で。

転がっておりやすのに。

コナンか!

そう思いながらも。
私。
スタッフさんへお願いいたしまひた。

たのもう。

たのもう。

ニコライさんに会わせてたもう~

泣き笑い。


そう。
こちらのお気に入りの画像は。
Kさんがこっそりと。

パチリしてくれやしたもの。

Kさん。
ありがとうございます。
そして。
一緒に戻ってくれまひて。
ほんに。
ほんに。

ありがとうございました。


そんな。
トキメきのお時間を過ごしやした文書館。
いや。

太宰府天満宮の〆はこちらの画像で。


一番のお気に入りでございやした。
やっぱり。
大好きな。

食虫植物と不思議な世界。


今宵はまたもや。
こちらに酔いしれまひて。

うっとり。

ふふふ。

いい気分。

寝床につこうかと思いまふ。


まだまだ続きまふ。
展覧会レポ。
お次は宝満宮竈門神社さん。
どうぞ。

どうぞ。

お楽しみににゃ。

それではみなさま。

おやすみなさい。