半衿付けレッスンレポ!柄出しの仕方もバッチリ!付けるのも外すのも簡単! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

大阪 の着付け講師 Yuki先生による半衿付けレッスンでした!!!

今回も晴れ乙女パワーで快晴
梅雨の晴れ間で暑い中お集まりいただきありがとうございました
{0D3F9F1E-1EBD-4579-BEFC-18F192797933}


{25494CB2-3974-4AEE-9C34-00853E6E5C1E}


笑顔と真剣な眼差しのレッスン!
{B3D9567B-C6E2-4288-AF0B-109815D5C340}
先生レクチャーわかりやすいです!!!

わからないことがあれば先生が飛んでいくよ!と駆け付けます。
{ACD7670C-9376-464B-B759-3BE283119D66}



ホントにこんなに簡単にざっくり縫っていいんですか??と
おっかなびっくり縫っても大丈夫ですから
これまで100人以上の方が私を通じてYuki先生のレッスン受講くださっていますが
皆様このやり方でマスターされていますから~~
だまされたと思ってやってみてください

布の張り具合、引っ張り方は実際に聞いて見てやっとわかるので
実際にやってみます
{24E47037-618D-46FC-96DC-F15B66A39601}
どうやったら柄だしがピンポイントで出せるか?わかるようになるとますます楽しいですね(*^^*)


簡単
これで面倒な半衿付けが楽になります!!!
と口々に言っておられました!
Yuki先生受講生さんありがとうございました!!!


来月も開催しますので今回は見送った方
ぜひ、どうぞ~





7月13日(水)10:30~12:30 

リンク→brブログ。http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12168395183.html

【場所】
渋谷区広尾

恵比寿駅西口から徒歩10分
広尾駅2番出口から徒歩10分
都営バス 渋谷駅東口からから 都営バス06 新橋駅前行 恵比寿橋(バス)より徒歩4分

 【参加費】5,000円

 【半衿付けレッスン持ち物】 襦袢(長襦袢でも半襦袢でもOK)、付けたい半衿

 【お申込み】 フォームから必要事項を記入の上、送信下さい。
リンク→brhttps://pro.form-mailer.jp/fms/eaed61cf80311