【ご質問にお答え】2020年に大学入試が変わるらしいけれど、詳細を知りたいです。 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

このブログでも、何度も取り上げている、

2020年の教育改革

世の中をにぎわせていますが、この件に関して、ご質問をいただきました。

【ご質問】
2020年に大学入試が変わるらしいけれど、何がどう変わるんですか?詳細を知りたいです。

【回答】
詳細は、文部科学省に置かれている『中央教育審議会』という会議の答申(とうしん:意見書のようなものです)に記載されています。

{827482EA-2705-40E5-87ED-484DBCFD523D:01}


40ページを超える、かなり熱い内容の答申です。

ストレングスファインダーの『共感性』の強い私は、行間からにじみ出る気迫に、
たまに気押されそうになります。

が、すべてのママが読んでおくべき答申だと思いますよ~!