幼稚園で講演させていただきました。 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

今日の午前中は、市立幼稚園で講演をさせていただきました。
テーマは

「色で丸わかり!あなたの長所とあの人の長所」

カラータイプ®を使って、自分が気づいていない自分の長所や、
もち物の傾向から相手のタイプを推測するコツなどを、90分間でお話しさせていただきました。

アンケートの結果、
満足度 99.1% n=23   でした。 

↑ このあたり、あの色の特徴、出てますよね

{0C1C5B29-26E7-4133-90B8-35492E2F6713:01}

園長先生も聴講くださったので、若干緊張していましたが、
楽しんでいただけて良かったです。

私も楽しかった~!

「アンケートに書いていただいたご質問は、ブログでお答えします!」とお約束したので、
少しずつお答えしていきたいと思います。

今日は、一言でお返事できるご質問から・・・

【ご質問】
「よろしければ来年も来ていただけますでしょうか?(教育講演会)」
「また脇田先生に来てもらって、今日やったほかに色についての心理的なことを知りたいです」

【回答】
行きます。喜び勇んで行かせていただきます。


本当に素敵なチャンスをいただけたことに、心から感謝しております。
私も、また行かせていただけたら嬉しいです。
来年度もよろしくお願いいたします。


他にもご質問をいただいているのですが、
一度に回答するとかなり長い記事になってしまいますので、
また改めて回答させていただきますね^^

H幼稚園様、今日はありがとうございました!

カラー講師のご用命は、下記リンクよりお願いいたします
脇田真紀子 (カラーとアレンジのスペシャリスト) | 合同会社エデュセンス