●自分を知ると生きやすくなる

こんばんは、宮台さとこです。

新しい仕事を始めてから2週間が経ちました。
前回の記事にも書きましたが、私にぴったり合う仕事でして、毎日ご機嫌なのですニコニコ

サロンの仕事とダブルになるので、そりゃまったく不安がないわけではなかったのですが、どっちかというと、『これで両方うまくいく』という確信の方が強いです。
しかしよくよく考えてみたら、私は昔から芸能人のファン活動もかけもちでしたので(笑)、仕事もかけもちの方がうまくいくのかもしれません…(笑)

人間は金太郎飴と一緒!!
場面が変わっても、結局、同じ行動の繰り返しなのです。

”かけもち人間なんだから仕事もかけもちすべし”ということにさっさと気づいて行動してれば良かったーーー!!
と思う一方で、今このタイミングだから、こんなにいい仕事に巡り合えたんだろうなぁとも思います。


とはいえ、やっぱり今までと生活習慣が変わってるわけなので、疲労が激しく汗
バタンキューな毎日が続いていて、とてもブログにエネルギー回す余力がありません。
(私の中にいる、さとちゃんがブログ書くより寝たいと申している…申す前に寝てる状況(笑))

なおかつ、私の今月の目標が、『未完了になっていることを一つでも終わらせる』なので、新しいものを産み出す行為は極力セーブしております。
ブログ書きも、創造のエネルギーですからね。

しばらくはブログ更新が不規則になるかと思いますが、よろしくお願いします○┐


さてさて。
そんな新しい仕事場で、先日、懇親会がありましたビール
組織に入って仕事するなんて数年ぶりなもんですから、こういう言わば、”会社の呑み会”も数年ぶりなのです。


なんか、楽しかった…!(笑)


昔は、会社の呑み会なんて無意味だしめんどくさいしさっさと帰りたいわーむしろ断れる状況なら断るわーというヤツだったのですが…。
まぁ、久しぶり過ぎて新鮮という部分が大きいのかもしれませんが、それにしても、「楽しい」なんて感想をもらす日が来るなんて…!

年齢を重ねて、意味がわかるようになったのもあるだろう。
職場や同僚が本当に恵まれているからというのもあるだろう。
自分の中にあった変な執着がなくなったから素直に楽しめるようになったのかもしれない。

いろんな意味で、大人になったのねぇ~…(笑)


居心地がいい状況を選択するということ。

それは、もちろんイヤなことをやめて、好きなもの喜びを感じられる方を選ぶことが一番。
けど、置かれた状況から好ましい部分だけを受け取るように努めるとか、”今この体験この瞬間”を大事にするとか。
そんなことからも、居心地よくすることができるんだと思います。

起きてる現実は一個も変わってないのに、自分のスタンス次第で、まったく違った現実になる…ということ。
自分の人生は好きなように思い通りにできるって言葉の中には、こういう意味も含まれています。

ご参考ください。


ちなみに昨日、とある同僚さんにプチ・カラーセラピー体験&ワンセルフカード一枚プレゼントさせていただきました。
ほんの10分弱程度のセッションだったのですが、するする自分の過去の状況~現在抱えてらっしゃる悩みなどをお話しくださいまして、「カラーセラピーすげー!えっワンセルフカードすげー!えっ」と私自身が驚きました(おいっ)

そうこうしてるうちに、その方も数秘33だと判明。
しかもお姉さんも33だと判明。
スゴイ…。

っていうか、わたしの周りは本当に33の人ばっかりいるので、そういう意味でもこの仕事についたのは正解なのかもしれない…と思った次第です。
もう、私自身が33の引き寄せ磁石になってるのかしら?くらい思ってます。(結構本気で思ってる)

同僚さんが引いたのは『許』のカード。

あなたは私、私はあなた。
だから私はあなたを愛します。


★6/4(土) ワンセルフカフェ~心のダイヤモンドワーク カラリハver. 参加者募集中。詳しくは→こちら

【保存版】18色の色彩心理→こちら
【保存版】色彩心理を元にしたあなたへのメッセージ→こちら

生きやすくするサロン カラリハ
<女性専用/完全予約制>
定休日:不定休
営業時間:10:30~16:00(最終受付)
場所:神奈川県海老名市杉久保北...(海老名駅よりバス約15分、自動車可)
※自宅サロンのため、詳細はご予約時にお伝えしています

プロフィール
メニュー料金表
TCカラーセラピスト講座
ワンセルフカード セラピスト講座
サロンスケジュール
アクセス
お客様の声
メルマガについて

お問合せは携帯・スマホ対応のメールフォームからどうぞ♪
TEL:090-8040-0746
※施術・講座中は出れませんので留守番電話にメッセージを残してくださいませ

海老名・厚木・綾瀬・座間・愛川町・寒川町・大和・伊勢原・秦野・相模原・町田・藤沢・小田原・二宮町・足柄・逗子・葉山・茅ヶ崎・鎌倉・横浜・川崎・多摩・立川・東京・埼玉・静岡・福島・仙台よりご来店いただいております。