久々に気の合う友人達と温泉(スキー)旅行に行ってきました。


30代前後の社会人衆で、もうかれこれ付き合いは4年位。

個人的に映画に行ったり飲みに行ったりする人もいるし

こうしてみんなでどっかに行ったりもする。

知り合ってから結婚したり子供が出来たりと

みんないろいろと生活が変わったりもしたけど

関係は変わらず、かな~。むしろ気も知れてきてラクです。


朝7時に上野に集合して、今回は特急列車で群馬県へ。

参加人数は7人でしたが、8人分2列を確保してもらい

いすをくるりと180度回転させて向かい合わせにしました。

向かい合わせの特急なんてめちゃくちゃ久しぶりっ!

今週忙しかったり前日寝不足だったりで不調気味でしたが

わくわくしてテンションがあがってきました!


2時間の電車もあっという間に終わり、次はレンタカー。

今回はハイブリッドカー、プリウスを借りました。

こんな高級車、乗るのは初めて(私は運転ではありませんが)。

店員さんからいろいろと説明を受け、いよいよ出発です!

最近の車はキーをまわすんじゃないんですね。びっくり!

そして電気で駆動している時はとっても静か。

画面に燃費も出るのですが、驚きの低燃費!地球にやさしそうです。


30分程で宿につきました。

まだ10時過ぎだったのでチェックインだけして

スキー組は再び車に乗り込み、我々温泉組はそのまま残りました。

温泉の場所を確認し、まだ早いのでとりあえず

夜の宴会の買出しに向かいました。

ナビでスーパーを探したのですが、山なのでなかなかなく・・・

結局駅の方向へ少し戻ってようやくスーパーを発見しました。

宿の設備がよくわからなかったので、とりあえずあたりさわりのない

つけものとかスナック菓子とかかわきものを購入しました。

そういえばみんなのおつまみの趣味ってよくわからないな~。

惣菜がとっても安かったので、感動して、少し買いすぎたかな?


ちょうど12時位になったので、宿近くの釜飯屋に行きました。

宿で入手したクーポンで10%引き!

私は結構種類のあるのを頼んだのでボリュームたっぷり。

おいしかったですが、食べ過ぎたかも。温泉で消化しなくちゃ。


宿に戻って、まだ14時位だったので、チェックインの15時まで

温泉でゆっくりすることにしました。

温泉はサウナもありましたが、岩風呂が2ヶ所。

しかも最初は貸しきり状態だったのですが急に混んできました。

まあでも、ゆっくりつかれてよかったです!

出てくると、ちょうど友人もあがって広間にいるみたいでした。

湯につかったら疲れがどっと出て、とても急げなかったので

先にホテルのロビーに行ってもらいました。


ロビーに行くとすでにカギをもらってくれていたようでした。

買出ししたものを車から運び、とりあえずスキー組戻るまで

部屋で休むことにしました。部屋は10畳もあり設備も充実~

女性は2人しかいなかったのですが、これは贅沢です。


スキー組が戻り、18時から夕食。

私はお昼をたらふく食べてしまったので、残してしまいました。

もったいない~っ。ゆっくりと夕食をした後、いよいよ宴会!

一室に集まって、飲んで語りはじめました。

トランプを持ってきた人がいたので、大富豪をしました。

トランプなんて久々だったので、ルールも忘れてましたが

7人でやるトランプは、とっても楽しかったです~


22時にカラオケルームを予約していたので移動。

このメンバーでのカラオケははじめてかも。

1時間だけでしたが、それなりに盛り上がりました。


2人脱落し、再度部屋飲み。深夜1時にお開きになりました。



翌日は少し早起きして私は温泉に入りました。

温泉に行ったらできるだけ入る、それが私流なので。

そして朝食はバイキング。昨日の飲み疲れか食欲あまりなし・・・

外は昨日とは打って変わってふぶいております。

スキー組は寒くて大変そうだな・・・我々観光組も寒そうだけど。

朝食後少しゆっくりしてそれぞれに別れて出発~。


観光組は伊香保に向かいました。

竹久夢二記念館、水沢うどん、水沢観音、物産館とめぐり

沼田に戻りました。朝ゆっくりしたせいか、結構ばたばたでした。

しかも物産館から沼田への高速道、具合が悪くなる始末・・・

いろんな疲れと暴飲暴食と冷えが一気におしよせました。

沼田に戻り、今度はイチゴ狩り。なんとか調子は戻りましたが

ハウスに向かうとイチゴがありません・・・

午前中にきた団体が食べつくしてしまったみたい。

私達以外にもお客がいて、みんなでぶうぶう言っていると

他にハウスを開けてくれました。

そっちには真っ赤なイチゴがあり、とりあえず満足した、かな?

その後、スキー組と合流して道の駅にある温泉へ。

今日は寒かったこともあって、ものすごく混んでいました。

時間もなかったので温泉につかったのは10分位かな~。

あっという間に出て、電車まであまり時間もなかったので

急いで駅前のレンタカー屋へ向かいました。


お目当てのガソリンスタンドが休業で、さらに時間がなくなり

あわてて女性2人は荷物と一緒に駅に降ろされましたが

なんとか15分位前にみんな再集合~

駅も寒かったので、待ち時間が少なくてかえって良かったかも?


無事電車に乗りこみ、また向かい合わせで楽しく帰りました。

今度は2時間、新たに買ったお酒と余ったつまみを食べつつ。

かなり騒いだので周りには大迷惑だったかも。


上野に到着し、ばらばらと別れて家路につきました。

連休中でどこも混雑気味でしたが、久々の団体旅行

とっても堪能しました。自分の体調不良がイマイチでしたが。

次はゴールデンウィーク明け頃に沖縄の予定です。

とりあえず、明日は連休最終日、ぐうたらしたいと思います。