Rhythmicolorful !

初めて訪問して下さった皆さまへ


当サイトでは、コメント投稿について管理人の承認制とさせていただいております.投稿後、UPされるまで時間がかかりますことを、ご了承下さい。

☆このブログについてのその他の注意事項を、「当ブログにおける注意点」 に記載しておりますので、クリックしてご一読下さい。


☆ブログタイトルの由来
町田樹選手 miyuki. それぞれの初投稿を参照下さい。『Rhythmicolorful!』というのは、樹くんが作ってくれた造語です。)


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

HAPPY BIRTHDAY☆

今日は、樹くんの23回目の誕生日ですね(^ ^)

色々なことのあった1年でしたが、また次の1年も、充実した素晴らしい1年でありますように。

心からの声援を[みんな:01]

Go!! Tatsuki! 2012全日本選手権

いよいよ、今シーズンの正念場、全日本選手権ですね[みんな:01]

グランプリシリーズ初表彰台や、初優勝、ファイナル出場と、これまでになかった大きな大きな経験をしてきた、今シーズンの前半。さらなる飛躍のためにも、ここで内容と結果を残してほしいです[みんな:04]

クランプリファイナルで、本来の力を発揮できずに悔しい思いをし、気合いを入れ直して練習してきた成果を出し切ってほしいですね[みんな:02]

自分の力を信じて、樹くんらしい、人を引き込む滑りで、観客を魅了してほしいと思います[みんな:04]


***********

SP

ちょっと残念な出来になってしまいましたね(>_<) 集中しきれていなかったというか、自分の空気を作れなかったかなと思います。

6分練習から、3Aの調子が悪く、ピントの合わないようなジャンプばかりになっていたので、これはヤバイなあという感じだったんですが、加えて、直前の滑走者の堀之内くんが、氷に降り立つ直前に、エッジが折れて、棄権するというハプニング。

樹の時間が繰上げになることは無く、そのまま、堀之内くんが滑ったと想定した3分間の後に、コールされて、氷に降りました。

小さいころ、広島で同じリンク、同じ先生に習っていて、今でも仲の良い堀之内くんの、現役最後の全日本が、こんな形で終わってしまうなんて、直後に滑る樹くんには、酷な巡り合わせだったかな…。

リンクに誰も乗らない空白の3分間は、それは本当に異様な雰囲気でしたね。堀之内くんの気持ちを思うと、やり切れなくて、私は自身も、複雑な気持ちでした。

ザワザワとした中で、出番となった樹くん。最初の3Aの失敗で波に乗れず、ルッツも着氷をこらえられず、最後まで、彼らしい滑りをできなかったし、あのプログラム独特の不思議な空気感を出すことがもできずに終わってしまいました(T_T)

彼自身のコメントにもあるように、気持ちを切り替えて、フリーに臨むしかないですね。ある意味、順位を気にしなくてもいいような出だしになったので、もう、ここは開き直って、フリーで、今季1番の素晴らしい「火の鳥」を披露してほしいと思います[みんな:05]

中国杯、優勝〜!

おめでとう[みんな:01]

グランプリシリーズ初優勝[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]

そして、ファイナル1番乗り[みんな:10]

フリーは、納得のいく演技じゃなかったと思うけど、「優勝」という、形ある結果を得たのは、本当に大きなこと。

もう1度、納得のいくフリーを滑るチャンスも、得られたしね[みんな:02]

タナボタ的な優勝であっても、棚の間近までは、努力を重ねて自力で近づいていたわけだし、胸をはって、誇りに思ってほしいです。

でも、あくまで内容重視で、優勝インタビューなのに、「情けない、帰ったら死ぬ気で練習頑張る」とか言っちゃう、自分の気持ちに正直な樹くんも、いいなあって、思うんですけどね[みんな:03]

今日は、西日本選手権で、仲良しのゆっち(吉田行宏選手)も優勝しました[みんな:04] ゆっちも、ややタナボタ的な優勝で、ホントに仲良しだなあと(笑)

おめでとう、樹くん[みんな:05]

GO!!Tatsuki! 2012 中国杯

遅くなってすみません。

既に、先ほどSPが終わりましたね。

樹くん、やりました[みんな:01]

ショートプログラムをノーミスで終え、83.48点という高得点で、2位につけました[みんな:02]

スケートアメリカで表彰台に乗った勢いそのままに、さらにさらに上昇気流に乗っかっていってるみたい[みんな:03]

このまま、フリーも、行けるとこまで、羽ばたいていってほしいですね[みんな:04]

ちょっとだけ気を引き締めて、でも、大胆に。

明日も、笑顔で終われますように[みんな:05][みんな:06]

心の底から、祈ってます。

目指せ、連続表彰台‼ プレッシャーも、自分の力に変えてほしいと思います[みんな:07]

GO!!Tatsuki! 2012 スケートアメリカ

あっという間にシーズン・インし、既に、オンドレイ・ネペラ・メモリアル
で優勝という、好スタートを切った樹くんですが、 週末は、いよいよGPS初戦のスケートアメリカに出場ですね。




ネペラでは、なかなかの評価をもらえていたし、勢いよく、挑んでいってほしいと思います。自分はやれると、心から信じて、精一杯頑張ってもらえたらなあと思っています。




GO!!Tatsuki!




Result




************

樹くん、ショート4位!

イイ顔してましたね。滑る前も滑った後も。自信に満ち溢れた顔。これが、見たかった。

不思議な雰囲気に、ぐいぐい引き込まれていって…、最初から最後まで、目が離せない素晴らしい演技。

最後のドヤ顔(笑) アレ見るの、大好きです(^_^)

75.78で4位スタート。フリーも、勢い良く、樹くんらしく、滑ってほしいです。今からワクワクですね!

***********

樹くん、3位!!

初のGPSメダル、おめでとうございます\(^ー^)/

出先からなので、映像は夜に帰宅してからしか見られませんが、火の鳥、羽ばたいてくれましたね(^O^)

まだ始まりの一歩だけど、ホントに大事な一歩。

めちゃくちゃ嬉しいです(*^o^*)

とりあえず、出先からはこのへんで。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>